ぐっどないとみゅうじっく
もくじきのうつぎの日社会の窓

林矢子ニューアルバム『唄箱』発売中!特集ページはこちら


2002年10月15日(火) 浮かれている場合じゃないですよ

 仕事で古物商講習会へ行って来たのだけど、話をする人が微妙なリズムで眠ることも出来なかった。かと言って話が面白いかと言うと全然違う。僕も話し下手なので、人のことあーだこーだといえる立場ではないが参った。3時間そんな調子で過ごしたためその後も頭がぼうっとしてた。

 雷ゴロゴロピカピカしている中で、作りかけだった曲を大体仕上げる。バンドが出来るとなると張り合いも出てくる。そんなんじゃ駄目だけど。
 そして部屋を真っ暗にしてボリュームあげて、先日のくるり@日比谷野音のライブを観る。ドラムのもっくんの実質のラストライブ。ライブ前のオフショットでは和気あいあいだったのに対し、ライブではかなり空気が張り詰めているのが分かる。これから何処へ向かおうとしているのか全く分からないのだけど、今彼らがやりたいことは手に取るように分かる。そんなライブだった。
 バンド出来るようになっただけで浮かれてちゃ全然駄目だよ!えいじのバカっ。ああ、もっとスタジオ入りたいなぁ…。

購入CD
■GO!GO!7188『浮舟』…1st辺りのような明るさは薄れ、どんどんマニアックになってきているのだけど、ポップ&歌謡曲路線からは外れない。やっぱトリオってええなぁ〜。
■PE’Z『九月の空』…何が良いってこのジャズだけど、軽いサンバ調のノリが良いのだろう。しかし、そこに流行や軽薄さはない。ドラムかなり好み。

↓クリックすると内容が変わります。



臨月 エイジ |お便り気付かない細道へ向かえ旧ぐっどないみゅうじっく

日記圏 日記リンク


My追加