酔陽亭 酩酊本処
いらっしゃいませ。酔陽亭の酔子へろりと申します。読んだ本や観た映画のことなどをナンダカンダ書いております。批判的なことマイナスなことはなるべく書かないように心掛けておりますが、なにか嫌な思いをされましたら酔子へろりの表現力の無さゆえと平に平にご容赦くださいませ。
DiaryINDEXpastwill


2005年05月03日(火) 『ギブソン』 藤岡真

 日下部はゴルフのお迎えに早朝上司の家までお迎えに。しかし上司は現れない。高城を慕う日下部は失踪の謎を追いかけることになる。上司が向ったのは右?左?それとも正面の道? 謎の消防車、拳銃の発射音、ストーカー、消えた老人、上司の愛した女の娘・・・さまざまな不思議なピースを拾い集め、日下部が見つけた真実とは?

 あぁ、これは面白いです。東京創元社さんのミステリ・フロンティアシリーズはあなどれないですねぇ。上司の身にいったいなにが起こったのか? 不思議な出来事や奇妙な人々に振り回されながら、日下部の辿り着く真実は意外なものでした。テンポもいいし、翻弄されまわったと言う感じ。悪くないねぇv

「なにもかもが信じられなくなったとき、呑むのに相応しいものがいいな」

『ギブソン』 2005.4.15. 藤岡真 東京創元社  



酔子へろり |酔陽亭酔客BAR
enpitu