酔陽亭 酩酊本処
いらっしゃいませ。酔陽亭の酔子へろりと申します。読んだ本や観た映画のことなどをナンダカンダ書いております。批判的なことマイナスなことはなるべく書かないように心掛けておりますが、なにか嫌な思いをされましたら酔子へろりの表現力の無さゆえと平に平にご容赦くださいませ。
DiaryINDEXpastwill


2003年04月13日(日) 寿司とマヨネーズ ある愛の記録 水月マヨ

 これは、1996年から1999年の間にインターネット上で公開されていた伝説のサイト日記の活字版です。噂には聞いていましたが、読めると言うことでどきどきしながら一気に読みました。が、しかし、ほぼリアルなマヨさんの日常はかなりヘビーで辛かった。愛の形はSMでご主人様と奴隷ですが、マヨさんの寿司氏への一途な思いの発露に他なりません。半分ほど読んだ時に吐き気がしてしまいました。SMへの嫌悪感とかではなく、マヨさんの恋心が胸に痛くて重くて可哀想で。
 しかし、活字に携わる仕事をされていたから当然かもしれませんが、マヨさんの文章はものすごく惹き付けるものがある。文は人なりと言いますが、マヨさんの日記が支持されたことも納得。マヨさんの性格、人柄こそ魅力のモトだと思います。一気に読むのでなく、毎日のぞくサイトであればこそ読まずにいられなかっただろうなぁ。その時代にアクセスできなかったことを悔やみます。
 マヨさんに会ってみたい。寿司さんを殴ってやりたい。

『寿司とマヨネーズ』 2003.3.12. 水月マヨ バジリコ



酔子へろり |酔陽亭酔客BAR
enpitu