│←眼の中には【死神】が居る。→│
ママの日。 ママはあたしと趣味が似ているので、お洋服を買った。 ママは最近、疲れているようだから。 お洋服を買いに出かけることも、月に一度あるか・ないかだし。 あたしは自分の稼いだお金で、初めて人に物をあげた。 「お金」という希薄な物から、自分はそれを愛情に変えたような気がしている。
母は、この日記も別にあと3つ書いている日記も、全て読んでいる。 あたしが何も言わずに外へ出かけたときなどは、必ずみるそうだ。 絶えられぬ。閉鎖じゃ閉鎖じゃ、、、・・・・・・・・・・・・ 裁きを享けぬ者は何処へ行ったのだ。
皆、全ては変わってゆくもので出来ている。 どこかの駅の始発が動き出す。
草が茂っていた空き地にはもう新しい家が建ってる。 洗濯物は未だ乾かない。
「あずみ」を観たが、初めのほうから泣きっぱなしてしまった。 情緒不安定で感情的なあたしは、何にでも涙してしまう。この癖をどうにかしたい。 無数の言葉で彩られる人間達のココロを。
ODをしながら書いたようなので、何を書いたかさっぱり判りません。 PCに向かって「かほ、今まで何処行ってたんや!」といとこの名前を呼び、 切り刻んだ腕を携帯カメラで撮ったりしていて。(母談) 母の日なのに、こんなにも喜ばしい日なのに、 あたしは何をしていたのだろうと後悔している。
§2003年05月11日(日)§ |