│←恋なんて駆け引き次第でどうにかなるんじゃないかと思ってみたり →│
バカなりの意見 バカなりに考えてみた。
あたしは、此処に、たまにだけれど、詩を書きます。 もうひとつの日記は、ほぼ、詩に埋め尽くされている状態です。 詩というものは、その時々の自分の思い、感性を言葉に表していくものだと 思います。 定義など、無いと思うのです。 そして、読み手の感受性。 ある人にとってはつまらない詩でも、書いた自分にとっては、 重要な心の叫びかもしれないし、それに共感する人もいるかもしれません。
あたしの詩は、すべて思いつきです。でも、 なんでもかんでも載せているわけではないです。 パッと思いついた言葉をあつめたり、少し手を加えたりして。 始めから「こういうこと伝えよう」と思って書くことは、あたしの技量では無理だし、やりたいとも思いません。(本気で伝えたいことがあるならプロの作家になれるでしょ?) 何かを感じ取ってもらえるような、そんな詩を載せていけたいいなと思うのです。
「自己満で詩を載せ」たらダメですか? 世の中に自己満でない芸術があるなら教えて欲しい。 芸術に限らず、自分の意志で生きてる限り、自己満足の世界でしょうに。 自己満足というと厭な感じだけれど、 「自分らしさ」とか「価値観」とかいうのと同じだと思うのです。
「愛」とか「永遠」とか言うのはその人の勝手でしょう。 その人をどう思うかを、あなたが決めればいい。
食べた。吐いた。 この繰り返し。醜いあたしは嫌われ者。 たくさん食べて、たくさん吐く。 それが、健康。 吐く事ができなくなって、食べるばかりの生活になったなら、 あたしは耐えられない。 いつも4キロくらい吐いてた。 今日は0.8キロ。 風邪なのに、やるなぁ。。
ママに内緒で病院へ行こうかな。薬もらいに。ニヤリ§2002年11月13日(水)§ |