│←親愛なる84さまへ。ありがとう。その言葉だけ言いたくて。→│
■8月15日。終戦記念日。::: 記⇒珠恵
どうも、こんばんは。 珠恵です。 私は今、此処に居ます。 84さまという、女神様のように 有難い存在によって、『珠恵』は存在しています。
ありがとう。84。
あなたの優しさには、感激いたしました。 だって、私は何もしてあげられないのに、私にこんなに優しくしてくれる人がいるなんて、思ってもいなかったことですから。
ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。
凄くしつこい様だけど、この五文字しか思い浮かばないのです。 この五文字にしか変えられないのです。 あなたの優しさは、誰にも負けないくらい、私の心に。。。
そうして、その次に、ごめんなさい。
他人の日記を書くのって、ホント、全く意味が判らないよね。 日記は自分自身のことを書くものだ、って、小さい頃に教えてもらったはずなのに、それを忘れてた。
84は、私の日記の中で、そして、84自身の掲示板の中でさえ、 たくさんたくさん、しがない私のことを褒めちぎってくれた。
なんて、有難いことだろう。 私は、84の人間性というものに、感謝したい。 私の代わりに、いえ、私の筆以上に、素晴らしい文章を書いてくれた84。 ほんとうに、感謝してる。
薬、やめます。 お酒、やめます。 腕切り、やめます。 食べ吐き、やめます。 カンニング、やめます。
それらすべてが嘘だとしても、84への、感謝の気持ちは、嘘ではない。 そう、断言いたします。
そして、自殺未遂をしたこと。 お話します。
8月8日木曜日 センセイと、初めて、4時間ほどのおしゃべりを、致しました。 私は、幸せでした。幸せすぎて、これで私は死んでも良いと思えたのです。 もう、今日は、ちょっと死んでみよう、と決めていました。 そう、前日から。 カバンには、セデス60錠とガスモチン10錠、缶ビィル2本。 精神科に通うことになりました。 私、死んでしまいたい。 未来など、要らない。
どなたか、私を、自殺にみせかけて殺してくれませんか?
ちょっと、疲れました。保留いたします。 また追記いたします。 すみません。すみません。
84さま、此処にお気づきになったら、私を怒ってください。
死んでしまいたかったのは、何故?
すべて、幻に見えた?
みなさん、お気づきですか?
■8月17日23時29分。 有難い言葉をいただいた。 恋人からでもなんでもない。ただの男友達のような先生だ。 以前から、この日記にたびたび出てくる『先生』という人は、自分が「好き」という気持ちを抱いている、まさしくその人であったのですが、私は、何か、思い違いをしていたようです。 人を好きになるなどという高貴な行為は、私には出来ない事なのです。 それ故、私は、人を好きになったことが一度もない。
思い違いであったけれども、好きという気持ち、つまり恋人にしたいという願望すらなくても、私は、先生からいただいた言葉が有難いものだと確信できます。 沢山の人に、ご心配をお掛け致しました。 お詫び申し上げます。
■8月18日20時51分
私にとって、最も忌まわしい記憶で埋め尽くされた夏を、綺麗に洗い流す雨。 そんな夏にしたのは、ここに居る私自身だけれど。。 はい。言い訳するつもりは御座いません。 私が悪いのです。
もう直ぐ戻れる、もう直ぐ戻れる・・・・
そう思い始めてから、何日すぎたのでしょう。 私はもう一生、ここには戻れないのかもしれません。 ここ、林檎deaR;に。楓 珠恵として。
何か、面目なくて、顔も見せられないような状態で。。 この日付にひっそりと、隠れているのが心地良くて。 こんなこと言ったら、嫌われちゃいますね。 でも、この日付から、もう戻れないのかもしれません。 ほんとうに。
84さんには、とてもご迷惑をお掛けしました。 致し方御座いませんなどと、開き直るつもりは御座いません。 お詫び申し上げます。 ほんとうに、ごめんなさい。§2002年04月07日(日)§ |