Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2004年03月15日(月) すますま(吾郎様あんじー)

しょっぱな。ボクと彼女の、の、パロディ。

”ハーモニカは、こーやって、吹くんだっ!”

そーくるか、ですが、さいごに、ぺっ! って、吐き飛ばしたのには、びっくり。
慎吾ちゃんって、そんなこともできる、クチなのですね。

ふたりとも、とても、楽しそうです。
特に、慎吾ちゃんは、つよしくんの役を、やってうれしいだろうし、
吾郎様も、自分が関わっているドラマですから、楽しいでしょうね。


吾郎様、けっこう、たいへんそうな、逆上がりに挑戦!

”すごいぞ、インリン!”

けっこう、くだらなくて、笑えたのですが、つよしくん登場に、更に笑い。
そこに、当人がいるのに! わざわざ、別の人で、やりあうかな?

でも、それが、おもしろいんだろうね。
お互いが、お互いに、というのが、楽しんだろうね。
自分も、くだらないなりに、かなり、笑ってしまいました。



ビストロ。ゲストは、磯野きりこさん。

あれはねー。絶対、おいしいよ〜。
中居さんが、ツバを飲み込んでいましたが、じゅりちゃんも、おなかぐーぐー。
ほんとうに、どっちも、甲乙つけがたい、って感じです。
見ているだけで、そう思うのだから、食べたら、余計、そうでしょうね〜。

結局、勝敗は、慎吾&木村チームに。
つよし&吾郎チームの敗因は、お酒を出し忘れた、ということらしいです。

木村さんと、慎吾ちゃんの、両脇から、ちゅー。

そりゃ、テレますわね、きりこさん。真っ赤でしたね。
でも、それは、とても、よくわかります。



ジャック・カバ園長さん

”カバは怒ると、とても、怖いのです”

おもしろいなぁ〜、木村さんが、困っているところ。
でも、大丈夫なのかなぁ、とも、思いましたが、
飼育係りさんも、いっしょのようなので、大丈夫なのでしょう。

”カバと目を合わせたことって、ないでしょう?”

はい。ないです(笑)

とても、貴重な経験を、されましたね。
びくっ! と、されている木村さんも、なかなか、ナイスでしたよ。
また、パイレーツ・オブ・カリビアンを、見たくなりました。
勿論、主演は、木村拓哉にしか、見えないのですがね。それが、いいんです。



お歌は、あんじーこと、吾郎様。
最初に、つよしくんからのメッセージ。

”吾郎ちゃんの歌をきくと、いい演技ができる気がする”


互いに、互いの、それぞれの仕事で、関わりあえる、ということ。
今までにも、ちょびっと出演、は、あったと思いますが、
今回は、俳優と、歌手、という、別分野での、共演。

うれしいと、思う。お互い、独立した仕事で、関わりあえる。
ひとりは、俳優として、認められて、ひとりは、歌手として、認められて。
そして、ひとつの仕事に、いっしょに、別の立場で、関われる。


いつもは、つよしくんの映像の後ろで、吾郎様の歌声が流れる。
でも、今回は、吾郎様の歌声の後ろで、つよしくんの映像が流れる。


いいなぁって。そうやって、互いに、それぞれで、関わりあえること。
一種の、コラボみたいで、とても、うらやましいくらい。

つよしくんが、吾郎様のお歌に影響されて、演技ががんばれる、とのこと。

これって、絶対、お世辞じゃない。
実際に、演技の出来がどうかは、本人にしか、わからないと思うけど、
でも、絶対、気持ちの上で、より一層、がんばれると思う。

つよしくんの演技も、そうだけど、
きっと、吾郎様の歌で、パワーアップ、しているのだと、思う。


人は、誰かの影響で、強くなれることも、可能です。

自分は、つい最近、そういう経験をしました。
story10のことです。

あの作品に、yokoさんのイラストが加わって、
ものすごく、パワーアップしたと、本気で、思っているし、
yokoさんの作品を見て、書き直した箇所も、あります。

つまり、yokoさんは、わたしの作品を見て、あの絵を書き、
そして、yokoさんの絵を見て、わたしは、更に刺激を受けました。


つよしくんは、きっと、吾郎様の歌を聴いて、感じるところがあると思う。
吾郎様は、演技しているつよしくんを想像して、レコーディングしたと思うし、
そして、今は、実際のドラマを見て、また、お歌に影響があると思う。

それって、すごく、ぞくぞくすることだ、ということを、わたしは知っている。
彼らも、日頃の仕事から、それらは経験していると、思いますが、
きっと、同じメンバーである、というのは、また特別だと思います。


いつもは、つよしくんの後ろで、吾郎様が。
でも、今日は、吾郎様の後ろで、つよしくんが。

つよしくんと、吾郎様が、感じていると、思われる、ぞくぞく感を。
ちょっぴり、自分も、画面を通して、感じることが、できました。




追伸

袋とじで、タップを踏む、徹朗な慎吾ちゃん。

この頃、やけに、宣伝色の強い、このすますまに対し、批判もあるようですが、
じゅりちゃんは、ぜんぜん、かまいません。
別にこれは、つよしくんだから、というワケではありません。
いくら、つよしFANとはいえ、メンバー全員、好きでございますから。

パロもかまわないし、特別編も、かまわない。
メンバーが、楽しそうにやっているなら、それでいいし、
たまには、そのメンバーひとりに、ライトを当てるのも、かまわない。
その個人を、知ることができるのも、うれしいことです。


”くさなぎくん、すごいね。香取君も、よく応援してるね。いいね”

この頃、よく、会社で言われます。
世間など、そんなところでしょうね。

でも、思うのですが、FANがおもしろい、と、思うことは、
ひょっとしたら、マニアネタでなければ、普通の人も、おもしろいのでは?


わたしが、すまっぷを見ていて、おもしろいな、うれしいな、と、思うのは、
メンバー同士の関係性が、垣間見れたときに、そう感じます。
要約すると、仲の良さを、感じられたとき、うれしく思うのです。

人はナゼ、すまっぷさんに、注目するのかな?

それを考えると、結局、人は、シンプルなものを、求めている気がします。
それは、人と人との、すばらしい関係性だと、思います。


タップを踏む、慎吾ちゃん。

そこには、つよしくんへの愛が、感じられました。
ほんと、すっごい、スキさえあれば、宣伝しているものね(笑)

つよしくんも、ニンニンは、どんどん、宣伝してね。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will