Juliet's Diary
|HOME|Diary INDEX|past|will |sellection
2003年03月13日(木) |
うたばん(鋼鉄の処女) |
吾郎様が、ご自宅に、70本のワインを、所有しているとのこと。
”どれくらい、すごいのか、ぜんぜん、わからない” とは、中居さん。 えぇ、わたしにも、それが、どのようなことなのか、さっぱりです。
”だってさ、家に、焼酎、70本、ある?”
慎吾ちゃんの、すばらしい、例えに、ひらめいてしまう、中居さん。
慎吾ちゃんの、相手に合わせた、驚くほど、的確な例えに、 じゅりちゃんも、すごい、びっくり。 これは、焼酎好きで、なくても、わかりやすい、例えだ。
しかし、焼酎は、通常、買いだめを、しない気が、致します。 でも、ワインって、確か、”寝かす”ということを、したような気が、します。
まぁ、どっちでも、いいです。 要は、吾郎様のすごさが、わかれば、いいことです。
ワインより、つよしくんのジーンズの方が、わかりやすいですね。 みなさん、保有している、モノですから。
”これ、だぶるえっくす、なんだよ”
さっぱり、価値は、わかりませんがね。 まぁ、コレクターなんて、みんな、なんとかバカ、ですから。
個人的なことですが、じゅりちゃんも、いくつか、コレクションが、あります。 いえ、コレクション、というほどでも、ないのですが、 海外旅行に行った際、必ず、買い求めるものが、あります。
それは、その都市の、絵葉書。 そして、その絵葉書を、使用し、現地で、手紙を、書きます。
友人には、それぞれ、一通づつ。 そして、驚くなかれ。 現地に、滞在中、必ず、毎日、書いている相手が、いるのです。
それは、我妹。毎日、一週間の滞在なら、初日と最終日はムリでも、 5通は、投函していることに、なりまする。 さすがに、韓国に一ヶ月の時は、3日に1回、でしたがね。
毎日、毎日。ホテルの部屋で、その日に、あったことを、書く。 同行者には、本気で、あきれられますが、それでも、必ず。
これは、母親の方針で、兄弟であっても、年齢が上がれば、 同じ経験をする機会が、減ってくる。 だから、おねーちゃんが、海外に行って、楽しいならば、 必ずソレを、妹に伝えなければ、いけない、と、厳命が、下っているのです。
アホくさいと、思うなかれ。 わたしは、この母の言葉を、すばらしいことだと、受け止めた。 だから、どんなに、眠くても、必ず、書き、朝、ホテルのフロントへ、預ける。 当然、自分が、帰国する方が、ほとんど、先だ。
そして、あっぱれ! 我、妹よ! 彼女は、わたしのエア・メールを、全て、保管している。 姉の書いた手紙など、どうでもいいと、思うのだが、それでも、保管している。 だから、”あの日、なにしたっけな〜”は、妹に尋ねると、一発。 これだけは、人様に自慢できる、コレクションだと、思っております。
いや、言いたかった、コレクションは、本当は、もうひとつ。 それは、現地で、必ず行く、ハードロック・カフェの、てーしゃつぅ! 最近、上野駅構内にも、開店し、じゅりちゃん、びっくり! ウェイトレスのおねーさんも、ちゃーんと、ナース姿、なんですよ!
そう、じゅりちゃんは、めたらー。木村さんと、同じで、めたらー。 へびぃめたる、大好き、な、人種で、ありまする。
ですので、今日の、木村さんの発言。 ”あいあん・めいでぃんのさ〜” に、大注目!
見ている人で、めいでぃん、わかる人、ほとんど、いないんじゃない? それでも、言っちゃう、木村さんが、大好きさ。
けっこうですね。木村さんと趣味。だぶっていると、思われます。 時折、木村さんが語る、その言葉より、非常に、似ていると、思われます。 つまり、わたしの、CDコレクションの、ほとんどを、 木村さんは、所有していると、思われるのです。
しかし、めいでぃんと、来ましたか? さすがに、めいでぃんは、所有しておりません。 じゅりちゃん、どちらかというと、LAメタル、じゃーまんめたるが、好きでして。
いいね、木村さん。 しかし、そのあなたが、アイドルしているのも、不思議なものです。
多分ですが、我々が、高校2年のときの、モトリークルー来日公演。 おそらく、あなた様も、武道館に、足を運ばれたのでは、ないでしょうか?
つよしくんも、ガンズのてーしゃつを、お持ちだとか? ファーストアルバムの、頃のですよね。
つよしくんが、どの程度、お好きなのかは、わかりません。 おそらく、木村君が聴くから、ボクも聴く、のレベルかと、思います。 たぶん、慎吾ちゃんなども、そういう経路で、経験済み、なのでしょう。
だよね! 木村さん! やっぱ、音楽は、メタル、だよね! それと、アニメは、スリーナイン! もう、ほんと、大好きさ。うれしいよ、木村さん。
みなさんもですね、つよしくんが、すきなら、韓国語を。 木村さんが好きなら、サーフィンや、ヘビィメタルを。
いろいろなことに、チャレンジをしてみる、いいキッカケかと、思います。 わたしも、龍兄や、たっくんの影響で、ガンダム、見ましたもの。 くだらないと、思っていましたが、ビデオをかりて、泣いちゃいましたもの。
あなたの、目の前にいる人は、未知なる世界への、扉です。 そのドアは、もう、この先の人生、出会わないかも、しれない。
だから、今、そこに、先生がいるうちに、ドアを、ノック、ノック。
へびいめたる? なんて、顔を、しかめないで。 一度は、試してみることを、おすすめします。
して、日記のタイトル、鋼鉄の処女。 はぁ? と、思われた方。 コチラを、クリックされることを、おすすめします。びびるなよ。
鋼鉄の処女
|