私の彼女。
DiaryINDEX|past|will
団信の結果がまだ出ません・・・。 やっぱりダメなのかな。 はっきりしないので、何も物事が前に進まず、もんもんとした日々をおくっています。
彼女のうつの原因は、私の前の彼女だった。 そんなに気にするのか・・・と、頭が痛くなってしまいます。 とても男気で潔いところもあれば、本当にメメコなところもあって、 まぁ人間らしい人だなと思います。
ま、私も似たようなものなで、彼女の気にかかる心の塊はわからなくもない。
人と人の関係は、いくら言葉で説明しても、やっぱり付き合ってきた年月やら、もうなんか無条件な結びつきの空気とでも言うんだろうか、そういうものが支配してしまって、正しく理解してもらえる気などしない。 たとえ、今は誰がどう見ても最優先に考える存在が彼女で、これだけ一緒にいる時間が長くても、やっぱり自分と違う結びつきというものに、嫉妬せずにはいられないのだと思う。
その嫉妬心は、今の自分に自信がなければないほど、強くなる。
彼女はそこに落ちてしまったのだろう。
救ってあげる方法は、たぶん前の彼女との関係を納得いくまで話すことではなく、 もちろん前の彼女との関係を絶つことでもなく、 彼女に自信をつけさせてあげることなのだと思う。
収入もなく、毎日身になるのかどうかもわからない勉強や作業を続け、 私はマンション購入の為に、追いつめられた不安を彼女にぶつけ、 自分の自信も見えなくなり、私がそんな自分に不満を抱くのは当然だと思い、 落ちるべくして落ちていったのだろう。
神様。 新しいうちはきっと彼女が頑張るための糧になる。 そしてきっと自信にもなる。 だから、どうかローンを通して下さい。 あさはかな願いですか? でも、人間なんてそんなもんでしょう。 欲だらけで、自分勝手で。 でも、それなりに苦しんで、悩んで、不安に押しつぶされそうになって、 一生懸命頑張っています。
どうか、私達にチャンスを下さい。
|