風音ノ星・・・空色カノンの近況報告・・・..................空色カノン

 

 

密かに実験中のことがあります - 2012年02月29日(水)


先週20日〜の予定の検証

・家なおし隊の研修に参加
→ 月曜午後に、行きました。
家づくり塾でタイルの作業を一緒にさせていただいてる方が
道案内してくださることになり、地下鉄北山駅前で待ち合わせ、
深泥池すぐ近くの隊の研修場まで案内してもらいました。
ここでは、室内の作業が主でインパクトドライバーを久しぶりに使いましたw
・ピラティスに行く
→ 火曜夜、行って自身の身体とお話ししてきました。
・家づくり塾に行く
→ 土曜午後に行きました。
タイルのメジ埋めを全部終えました!
次回、表面の大掃除をして、この作業は終了の予定です。
・ライブに行く
→ 日曜日にスローハンドへ行きました。
その前に『マルクパージュ』さんでケーキを頂き、居酒屋さんで夕食。
マルクパージュさん、上品なサイズの丁寧なケーキは美味しかったので、
焼き菓子も頂いてみたい気がします。
居酒屋さんは近いってことだけで選んだお店でしたが、
思いの外、お料理はちゃんと作っておられる感じがしました。
少人数でやってられたので、追加オーダー等はしにくかったです^^;;
・料理orお菓子を作る
→ 先月末に入手したレシピ本にあった、
中華風水炊き・辛味タレをやってみました。
ネギ以外の野菜(白菜や青菜、大根)を下茹でしたり、
丁寧めの指示通りに下ごしらえしてみました。
辛味タレは醤油、酢、ゴマ油、
豆板醤(一味でも良い)、山椒、刻みネギで作ります。
本に「タレにハマった」と書かれてたのですが、カノンもハマった感じです。
豚のしゃぶしゃぶ用の肉に良く合うのです。
また、一人鍋してみようw
それから、作っても自家消費なので最小限に、との思いから、
卵1個分の配合で、抹茶マドレーヌを焼いてみました。
カノン的には、悪くない配合だった感触です。
抹茶は計量が難しいので、精度の高いキッチンスケールが欲しくなります。
製菓学校では、抹茶だけ特別なスケールを使って計量したのを思い出しますw

今週27日〜の予定

・家なおし隊の研修に参加
・家づくり塾に行く
・料理orお菓子を作る

実は、さっき気付いたのですが、
今夜、水道が断水です。
浄水場が変わるため、濁り水が出るのだそうです。
家の井戸水の蛇口は大丈夫なのですが、
家はお風呂が給湯器の加減で水道なので、
さっさと入ってしまわなければ^^;;;

『 レッグ○ジックX 』は21日の夜から今日で1週間と1日、
とにかく継続しています。
なんとなく、60秒で出来る回数が決まってきた感じです。
正しい姿勢で負荷がちゃんと効果的に掛るようにして!と思っていても
終わりごろには、若干前のめりになってますorz
レッグ○ジックを始めたついでに、
21時以後に食べない、飲み物もお茶程度でするっていうのをやっていて、
1日だけは出来なかったけど、ほぼ継続中です。
いろいろ意識して気付いたことをやってれば、なんなりと効果が出るのでは?
辛くなく出来るなら、やっとこって思いますw

ということで、(19:45なので)大急ぎでお風呂に入るのだぁ!なカノンです♪
「密かに実験中のこと」書くの忘れたので、次回にm(_"_)m



...

『空色カノンのコトリスト』...↑のほか、○×をつけたリストはこちら♪

...





My追加

 

 

 

 

INDEX
きのう あした

Mail Home