まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

中継の穴 - 2004年10月27日(水)

例の生き埋めの発掘、一時はほとんどどこの局でも生中継やら録画映像やらを流していましたが、
それを会社で見た母と自宅で少しだけ見た自分の感想が、期せずして一致してました。
すなわち。
局によってカメラの質が随分違うなぁ………
実際、同じ時間同じ場所の映像なんですが、画質の荒さや暗さやらが変わってくるんです。
某国営っぽい局のがきれいだったり、アップにしてもちっとも鮮明じゃない所もあったり。
普段同じネタを一斉に放送する時って記者会見のような状況だと画面にほとんど差がないので
ちょっと面白く感じたのでした。
情報収集戦に負けない為に一番ホットなネタにみんなで飛びつくと普段は現れ難い質の差が出てしまうぞ、
という落とし穴も感じました。ので今日のタイトルへ。
今回のの中身に関しては何も言いませんけど。


そろそろ日没後の気温下降が激しくなってきました。
むぎをこちらで利用してやる季節です。
と言ってもヤツ一匹でまんべんなく暖まれるほどには世の中上手くできてないようですが(笑)。
今日も腕はぬくぬく足は直に外気って状態でしたから。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail