まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

いってらっしゃい。 - 2003年01月04日(土)

友人がまたひとり、ネット落ちしました。
ま、『真ん中』まであと●日な訳なのだし、当然の措置なのでしょう。
じゃ、自分はどうして相変わらずなのか。
単に、何にも考えてないからです。(ツッコミは心の中でお願いします)

結局寝正月なりに充実した日々を送っています。
勉強は全然してません。先のコトなんて考えてません。
まさか自分がここまで堕落した奴だとは、ちょっとびっくりです。(他人事チック)
休みに入った分、同じ身分の人間からのツッコミがないからかなぁ。(責任転嫁)

ともあれ、今日は家族で多摩動物園行ってきました。
はい、動物園です。あの、キリンとかゾウとかライオンとかいるところです。
あ、今、貴方、バカにしました?
動物園を侮っちゃいけませんよ奥さん。(何者)
なんと言っても、
あそこには、家庭では飼えないレベルの大型猫がたくさんいるんですから。

言うまでもなく、ライオン。
常にコドモがいて、そいつらが駆けたり跳ねたりじゃれたり
ライオンバスを追い掛けてきたり
バスに付いてる肉片をガラスに肉球押し付けて背伸びして取ったり
目が好奇心と食欲できらりん☆と輝いていたり。
オトナ達はオトナ達で日なたで日がな一日昼寝と毛繕いでほのぼのしてます。

ライオンを見たら、サーバル。
比較的小型で、イエネコの足を細く長く伸ばしたような体型。
黄金色の地に黒い斑点模様、先の丸い耳に小振りな頭。かなり美形です。
そして人の背丈程の木にも一足飛びで到達できてしまう運動能力の持ち主。

最速哺乳動物、チーター。
すんなりほっそりした体で、まだ若い個体だとたてがみのように毛が
ぽわぽわと残っていて可愛いです。

問答無用に綺麗な模様を持つ、トラ。
かなりシャープなコントラストで描かれた模様は流石です。

ちょっと足を伸ばして、ユキヒョウ。
若いの2匹が雪の積もった野外で跳んだり岩を駆け上ったり飛び降りたり
長くて太くて美しい尻尾を誇らしげに立てて歩いたり
お互いに毛繕いしあったり、じゃれて飛び掛かったり応戦したりと
見てて飽きないですよー。
寒い地域の生き物だけに毛皮はほこほこです。


そして今回の見どころはワオキツネザルでした。
尻尾が長い白黒しましまの猿っぽくないサルです。
今日はその生後1ヶ月とちょいのガキを見ることが出来ました。
オトナをそのまま縮小したようなバランスでした。
それが元気に木にへばりついたり小枝に登って落ちたり
雪の残る斜めの板を親を追い掛けて登ろうとしてつりつりと滑っている姿とか、
はずさないヤツでした。


こんな感じで動物園は楽しむものです。
帰る際にはWWFへの募金も忘れずに。
出口に設置されているパンダ型の募金箱が自分達が入れるまでは今日は空でした。
ただ楽しむだけじゃなく、さ。ねぇ?


なんだか今日は動物園(ネコ科)トークになりましたね。
おつき合いいただき有難うございました☆


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail