欲しいもの

バーゲンで物欲は解消したはずなのに、立春を過ぎて又欲しいものが増えてきました。いつも欲しいものをメモっとく事にします。

シャツ(オーダー)

バッグ
ジーンズのジャケット
ジーンズのスカート
トレンチコート


一番はバッグが欲しいです。
インパクトがあるけど長く使えて丈夫なやつ。ナナメがけで。
最近愛用のバッグが壊れ気味で、そろそろ世代交代かと思われます。
やっぱ革製品をねらいますかね。去年欲しくてたまらなかったワニっぽいバッグを買わなかったのが悔やまれる。
あとお出かけ用のバッグも欲しいですな。mina並に可愛いやつ。

シャツは、某雑誌で体に合ったシャツを作ってくれるという特集を見て、無性に欲しくなった。

靴はいくらでも欲しいんですが、
まずは今はいているレペットのジャズがやばくなってきたので、新たに買いたいです。ジェーンバーキンが愛用していたというのは有名な話ですが、すごくはきやすいんだよねえ。愛用するのもうなずけます。
あと茶色の編み上げのハーフブーツとかはいつでもほしいです。クシュッとしたのが流行ってたようですが、私は細身の方が好きなんです。編み上げ。
あと黒いくつ。もうこれは文句なしって程かっこいいパンプスを熱望中なんですが、いかんせん未だに出会っていません。かっこよくてもヒールが高かったり。ヒールがあったほうがかっこいいけどさ、転びそうだから避けてしまいます。たまに「どこで買ったんですか!?」と聞きたくなるほどかっこいいのをはいている人がいるね。
あとは春用にバレエシューズっぽいのを。
あと必要なので、再びコンバース買いなおし(笑)。

ジーンズのジャケットはこの間買ったきれいな色のスカートとあいそうだし、飽きないものが欲しいです。

普段はパンツ派なんですが、スカートを買うとなるといつもプリーツだとかひらひらに走ってしまうので、かっこいいスカートが欲しいのですよ。タイトなやつ。

トレンチコートはかなり現実味が薄い。以前買ったコートが気に入っているので、いらないといったらいらないんですが、ずっと目をつけている店があってじりじりしています。でも春に流行るんだよねえ。流行ってるものを買うとなんか損した感じがするから沈静化するまで待つかな。

このように物欲の権化と化していますが、殆ど買う事が無く数年が過ぎ去る事でしょう。バッグは買うけど。
2004年02月11日(水)

日々ノオト / kica

My追加