ありがとうパナソニック

私のCDウォークマンはかなり古いです。
何年前に手にいれたか覚えていないんですが(なにせ父がゴルフの景品で貰ってきたもんだし)、高校1年の時には使っていたので、7.8年は使っている事になります。
友人などは1年で壊れるから変えるなどという人もいるので、
我ながら物持ちがいい。
年季入ってるので塗装もはげ気味だし、最新型のものと比べたら少し厚みがあります。
でも絶対に壊れない。音が飛ばない。不調はない。音質だって悪くないです。
だから別のものに変えられない(笑)なんといっても私の青春の音楽を支えたのはこのパナソニックのウォークマンだし、高校時代は自転車をこぎながらジャズを聞くという小粋な朝を過ごす事もできたくらい(微妙に校則違反でしたが)。大学時代も結構長い通学時間に付き合ってくれたのもこのウォークマンだ。どれだけの曲数を私に聴かせてくれたかわからないです。
でもさっきウォークマンを付けっぱなしにして別の事をやっていたら、機械自体が「ゴゴ」「ゴゴッゴ」「ブイーーン」と謎の音を漏らすではありませんか。なんか困っている感じな音でした。
元気に働いてるけど、たまに腰が痛いとかいっているおじいちゃんを見ている気持ちになってしまった。
そろそろ引退かしら。でも壊れるまで使うつもり。だからこのウォークマンは家で静かに聞く時とかに使おうと思っています。
物が私のいままでを支えていたという実感はありませんでしたが、このウォークマンの「音」を聞いてなんとなく実感しました。それと壊れない良い製品を私に届けてくれたパナソニックさんに感謝。

というわけで次のウォークマンはi-podにするか、パナソニックのにするか悩み中。
ボーナス出たのでウキウキです。
2003年12月13日(土)

日々ノオト / kica

My追加