「人間」菅井優児
DiaryINDEXpastwill


2003年12月06日(土) 布団が吹っ飛ばない

今日は土曜日というのに早起きをして、江口君の家に行き、蜜柑を食べ、ギターを借りてきました。

帰りにウーコに電話して何が食べたい?と聞くと
「ホットドッグ」
と言ったので、昭和高校のそばのボスドッグにいきました。

待っている間、「サラリーマン金太郎」があったので読んでいました。
おかげで帰りの車中はずーっと津川雅彦のモノマネでした。

3時頃までゴロゴロしたり、歌詞を考えたりして過ごしました。

その後、ベッドを見に港区のファニチャードームに行きました。

ウーコと一緒に色々なマットレスを試寝(寝心地を試す)し、一番固いものを選びました。

ベッドフレームも二人が気に入ったものがあったので合わせて購入を決めました。
気になるお値段は・・・。想像に任す。

その後、ウーコが以前見て気になっていたチェストが半額で売られているのを発見し、
実物をじっくりと見てみたのだが、あまりの作りのしょぼさに購入をやめる。

家に帰り、そのまま家族でチャイナテーブルに行き、夕食を食べる。
デザートのタピオカ入りココナツミルクを3杯も食べました。
あー、しあわせ。

追伸
色々説明をしてくれた店員さんが一言。

「まあ、なんだかんだいっても人生の3分の1は睡眠ですからね・・・」

・・・「OK」の歌詞にそんな一節あるぞ。パクられた・・・。


スガイユウジ |MAILHomePage

My追加