inspire インスパイアー日誌「以上。」 フォームメールです。 管理用
いくつ?

 ◎15 〜去年の今ごろは諦めていた〜

・ほぼ決定版に近い(はず)の目次と,
 今朝の時点での進捗率の報告。

 
タイトル:
「メディア・リテラシーの初学者を対象とした
 ワークショップの開発と評価」

 2004/01/13 最終更新

要旨               10%

第1章 研究の背景       50%

 1.1 メディア・リテラシーとは   
  1.1.1 メディア・リテラシーの定義   95
  1.1.2 メディア・リテラシーの重要性  80
  1.1.3  メディア・リテラシーの系譜   10
  1.1.4 メディア・リテラシーの特性   50
 1.2 メディア・リテラシー教育の現状  50

第2章 研究の目的と方法     80%

 2.1  研究の目的   80
 2.2  研究の方法   80

第3章 メディア・リテラシー教育実践の調査 50%

 3.1 調査の概要  80
 3.2 H市N中学校の実践 10
 3.3 「MELLプロジェクト」に関連する実践 10
 3.4 学校放送番組に関連する実践 50
 3.5 調査結果  50

第4章 ワークショップの企画・実践 90%
 4.1 ワークショップの企画 90
  4.1.1 概要 99
  4.1.2  ワークショップとは 99
  4.1.3  設計意図 50
 4.2 実施要綱 90
  4.2.1  実施対象・日時 80
  4.2.2  利用した教材 95
  4.2.3  タイムテーブル 80
 4.3 アンケート 95

第5章 評価・分析         80%
 5.1 ワークショップの効果についての評価・分析方法 
  5.1.1  事前アンケートと事後アンケートの評価・分析 95
  5.1.2  評価の観点と基準 95
 5.2 ワークショップの感想の分析 50

第6章 考察            80%
 6.1 T検定による,効果の検証と考察 95
 6.2 受講者の感想の類型化による,効果の考察
  6.2.1 キーワードの抽出 50
  6.2.2  ワークショップ内容に関する記述の考察 50

第7章 結論            80%
 7.1 結論  80
 7.2 今後の課題 80

参考文献               10%

謝辞                 0%

付録                 80%




・8日の日誌の進捗報告は,正直かなりサバ読んでました。

・書けば書くほど・・・書くことが増えぇぇるんですもの。
 
・うぇーん。

******************
今日の作業
・5章 5.2(感想を分析するんだよぅ,それは何でかって言うとなぁ・・・)
 の執筆。
・6章 6.2執筆のための作業(感想からのキーワード抽出,分類,等々)
 及び執筆。

(関係ないけど↓)
・福田さんの卒論のための手伝い(付属小でビデオ撮影)。
・コーヒいれ,メロン切り
******************

以上。

2004年01月14日(水) Myエンピツ追加 もくじ hiratai BBS 

このまえ 目次ですわ〜 このあと
以上。 / ひらたい

My追加