陰 陽のどたばた日記!
どたばた日記
〜我が道をひたすらに〜

2007年02月23日(金) 今さらオフレポ (横浜オフ)

その日、2月17日(土)は午後カフェの忘新歓送迎会(なにそれ?)でした。

朝8時半ちょっと前に起床。
ネットで時刻表と関内駅までの経路を検索する。
集合は10時半だったので、何時に家を出ればいいのか探ってた訳ですよ。
っで、10:26着か……逆算すると……9時頃に葛西臨海公園駅を出発する電車だな。っで、さらに家からだと……えっ?
時計を見て再び……ぬぉ!?

今でねぇとやべぇじゃねぇか〜〜!!

身支度を5分で完了させ、家を出て鍵を閉めようとした時……

CD返すの忘れてた〜〜!!(叫)

文さんから借りてたサンホラを返す期限が同じく17日だったんですよね。
っで、慌てて家ん中探し捲くって、出来た場所はマイPCの中……(おいっ)
とにかくチャリでかっ飛ばして葛西臨海公園駅へ。慌ててたので、無銭駐輪するところでした。なんせ石川県の駐輪場は大概タダだったから。有料駐輪場なんて初めてだったよ。ついでに目的地の横浜も実は初めてなんだよ。
初めてづくしですな〜〜〜

っで、そのままいざ関内駅へJRで向っていたら、秋乃姉上から午後カフェメンバー宛のメールが……
10:26関内駅着の電車に乗るとのこと(なにぬ〜〜〜)
っで、時間を逆算し、予想を立てると……

わしの今乗ってる電車の一本後!(くわっ)

蒲田駅で乗り換え合流を計る!
っがしかし、Yの習性がその計画を打ち砕いた。

【Yの習性 その1】
女性は髪型が変わっただけで、別人と認識してしまう。

そう、秋乃姉上は以前御会いした時と髪型が変わっており、さらに以前より痩せていたため、判断が付きませんでした。
電車内を3〜4往復し、その間姉上らしき人物を目撃はしているけど、Yの悲しき習性故か、分からずじまいだったんですよね。
結局、関内駅で降りて電話をかけてみると、Yが降りたドアの隣のドアから出て目の前を通過した女性が秋乃姉上でしたorz

さらに、サングラスしてたものだから、ガラが悪くなったねと言われました(げはっ)

その後、とみ〜さんと合流。続いてあさらさんと合流。あさらさん、ごめんなさい。誕生日プレゼントを用意できませんでした。次こそリベンジと心に誓うY。
集合時刻から遅れること20分ぐらいに文さんと合流。ちはさんの到着時刻が丸1時間後とのことなので、先に中華街に行くことに。
食べ放題の店に着いたはいいが、1時間またされることに……
んで、ちはさんを迎えに行き皆と合流。この時のYの胃袋は空腹であり、いくらでもこいや〜〜っと食物の受け入れ態勢万全な状態でした。

席についてガツガツありつく。食う食う食う!
食事中に姉上との姉弟になった経緯を話し(といっても、どちらも酒の勢いです)、さらに食う。
この状況を何も知らない一般人(例:M8さん)が見ると、さぞかし異様な光景だろうと思う。だからこそおもろい(笑) 午後カフェ万歳!!

飯食った後、三紀さんと合流。正直、ごめんなさい。皆が「あっ、三紀さんだ!」っと言ってた時、Yからは三紀さんの前を歩く男性が死角になって、全く分かりませんでした。
その後、紅茶のお店『悟空』に行き、ちはさんと紅茶で密約を交わす(といっても、単に紅茶の中身を半分交換って話)
この時、Yの脳内ではジェダEX技のプロヴァ=ディ=セルヴォがYに決まるイメージが……(契約完了! ヒャ〜ヒャッヒャッヒャッ)←ヴァンパイア セイバーより

その後、姉上とお別れし、一向はロイホへ。
そういえば、野菜物を何も食ってなかったのと、丁度小腹が空いていたので、サラダを注文。しかし、この時メニューに青汁が……

青汁が俺を呼んでいる……(んなアホな)

あさらさんには健康に気を使っているようなイメージに見えたそうだが、実はそうではなく、Yの悲しい習性である。

【Yの習性 その2】
怪しい、珍しい、変といった食物には必ず手を付けるべし。

上記の習性ゆえに、注文しちゃったんです。
まぁ、あさらさんがYの習性を知らないということで、Yの脳内ではYディオがザ・ワールドで時を止めることに成功したも同じ。あとはナイフを投げようが、ロードローラーを落とそうが自由!

がしかし、この習性を見破っていた者が1名。

文さんに行動パターンを読まれてる〜〜〜!!

この瞬間、精神世界ではYディオは文条太郎に時を止め返され、オラオラオラオラと殴られまくり、リタイアするのであった(げふぁっ)←JOJOネタですいません
流石、酒ではオロチと冠するだけの事はある(謎)

その後、みなとみらいへ行き、ジェットコースターに乗る。
Y、人生初のジェットコースターです。嘘じゃないよ、ほんとだよ。
乗る前から初ゆえに興奮しまくるY。最高にハイって感じだぜ〜〜!
精神世界ではジェットコースターという人物の頚動脈を指でコリコリしてます。ゾクゾクするねぇ〜〜

さぁ、いざ行かんジェットコースター!
ちなみに外は雨でした。
上がってく上がってく……そして、『ゴォー!』という音共に下る下る。回転もするする〜〜〜
そしてすべてが腹筋に……くるくる……(げふっ)

本来、落ちそうという状況が怖いんでしょうね〜〜〜
っが、Yの感想はずばり、楽しい〜〜〜!!
しかも「楽しい〜〜〜!!」って叫んじゃったよ(笑)
あと、腹筋鍛えるにはもってこいかもね(ちょっと腹筋が痛かったし……)

あと、なんか皆さん、Yを心配してくださってましたが、大丈夫です。
その分、とみ〜さんに愛情を注いでやってください。
なんか、とみ〜さんが涙目になってるように見えたから……
勇者に幸あれ!!

そして、カラオケに行き、三紀さんのサンホラの熱唱を堪能。そしてちはさんの松田聖子も堪能。
ただ、共通していえるんですけど、皆さん、声が生の歌手に似てません?
ちはさん、そっくりだったし……三紀さんもサンホラの女性パートそっくりだったし……(勝手に納得)
三紀さんとは途中でお別れし、カラオケはしばらく続く。
けれど、三紀さんを見て思うのだが、反応といい、仕草といい相棒Kと同じであるため、どこかにファスナーがあって、それを下ろすと中に相棒Kがいるのでは? あるいは、水を被って女に変身して来てるんじゃなかろうかと何度か疑いました。ごめんね、三紀さん。

カラオケが終わると、再び飲みに……行こうとしたが、財布が金欠状態になったので、お金を下ろすことに……

んで、飲みに行った先で、あさらさんとちはさんの会話から女社会の黒歴史を少し垣間見る勇者とみ〜とペットYであった(あわわわ……)
ちなみに、それぞれ注文した酒でテーブルに見えない線があったように感じたのは気の所為にしておきます。

それにしても、楽しい一日でした。
誕生日に風邪で寝込んでたYとしては、この1日という時間を皆からの誕生日プレゼントして受取ろう。ありがとうみんな〜〜!!


翌日、友人MSRと共に、『JOJO ファントムブラッド』を見に行ってたり……(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




第?回 「おぉ、数々の死線を潜り抜けつつツッコミ入れてくれてありがとう!」のコーナー!


?回って……我ながら変に思う。なんせ今、何回目か分からんから……(おいっ)


め、名物になってたのか……いつのまに……(照れ)(るところじゃない) み、見せ物じゃないやい! れれれ連絡事項なんだぞー (でも次のイベントもきっと同じことをすると思う●○でした)


お名前は伏せてます。
えっ、違うの? あの手紙は目覚ましテレビでいうところの『今日のわんこ』じゃないの?
わしはそう認識してましたが……(おいっ)
まぁ、連絡事項ではあれどね。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


陰 陽 [HOMEPAGE]


My追加