陰 陽のどたばた日記!
どたばた日記
〜我が道をひたすらに〜

2005年09月17日(土) 金沢竪町に……

今日の昼。金沢市内のとある場所を歩いていると……


「本日オープンしました。宜しくお願いしま〜す」と言いながらビラを配ってるどこぞのねぇちゃんを見かけた。
普段、どこにでもあるようなビラ配りの光景。
だが、そのねぇちゃんの着てる服装を見て衝撃が走った。












あっ、あれが世に言うメイド……


知ってるのか雷●!!
(驚)




メイド……
一般には西洋において、主に忠義を尽くす事を家業としてきた女性達を指すと言われているが、古くは中国の人里離れた奥深い地に住む女しかいない部族が、傷だらけでその地に迷い込んだ一人の男を部族の者全員で介抱したことが起源とされる。
そして、その部族の長の名が冥 偉努(めい いど)。彼女は部族の者の中でも一番の実力者で、その旅人を虜にしていたという。
なお、現代におけるメイドやその行為は、これに由来することは言うまでも無い。

民●書房刊 「一度は行ってみたい女の園」より
※男塾の作者である宮下先生すみません(土下座)



そう、金沢にメイドカフェがついに上陸したもよう……
ビラに記されている地図を見ると、メイドカフェの場所は金沢竪町にあるビル6階。
ん?ちょっと待て……
この場所って確かアニメイトのある場所ではなかろうか?
ひょっとして金沢のアニメイトが潰れたか?
いやそんな話は聞いたことが無い。っで、家に帰宅後、ネットで情報を得るとどうやらアニメイトの奥に店があるとの事。
ん?待て待て。確かアニメイトって、あのビルのエレベーター直通でしかいけないはず。しかも、エレベーターで上がって扉が開いたら即店内だぞ!
ってことは、行くにはアニメイトの店内をつっきれということか???
っとその前に……

行ってみたい人、手を挙げて〜〜〜



・変な虫
今日、帰宅途中に変な虫を見かけました。これ(←クリック)です。
ちょっと分かり辛いかもしれませんが変わった感じの芋虫のような虫です。
ちなみに変に感じたのは左の先の方にある触角のようなもの。
あれを動かしつつ進んでました。
さて問題です。頭(というか虫の進行方向)はどっちでしょう!(笑)
正解しようがしまいが景品は何も出ませんのであしからず……




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




第十回 「おぉ、数々の死線を潜り抜けつつツッコミ入れてくれてありがとう!」のコーナー!


10……
銃を片手にあいうえお(謎)



・就職きまったんですねー。おめでとうございます〜

ありがとう、兄さん!!
でも、通勤距離が遠いのが難……(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


陰 陽 [HOMEPAGE]


My追加