初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2005年04月23日(土)
それは、新しいかもしれない。

先日朝、電車に乗っていたら、隣の女子高生の口から「古典」という言葉が聞こえてきた。
てっきり、古典落語の「古典」(アクセント後ろ)と思ったら、どうやら国語の「古典」(アクセント前)だったらしく。
が、次の瞬間、話を聞いていたもう一人の女の子が、まさに私と同じ気持ちだったんだろう、
「なんだぁ…、そっちの古典かぁ」
と言った。
これは、まさか、と思ったら、やはりヲ友達でございました(笑顔)。年齢は10歳以上違うけどね(微笑)。

んで、その二人の会話が、なんとも面白かったので、勝手に再現。
(ちなみに、話し方は、今風の話し方ではなく、二人ともが、小声でポツリポツリとつぶやく感じでございました。もっとちなみに、ガコイコの翌日のお話です。)




「昨日、見た?」
「自転車パンクして、超凹んで疲れて寝たからまだ見てない」
「そうなんだ」
「面白かった?」
「…まあまあ」
「何やってたの?」
「タイガー&ドラゴンやってた」
「ふーん。ドラマ、始まったんだっけ?」
「始まったよ。多分」
「何曜日?」
「…」
(ここで二人は沈黙。ワタシ心の中で「金曜日!」と絶叫)

数秒後、二人、思い出すことをやめたらしく。

「岡田のCMも、また始まったね」
「そうだね」
「一人で映画も出てるね」
「ちょっと、ズルイよね」
「うん。少しはほかの人に回せばいいのに」
「でも、イノッチが東京タワーに出たら、ちょっと違くない?」
「…違うね。笑っちゃうね」
「長野君なら、いいかもしれない」
「うん。長野君なら合ってる」
「坂本さんも、違うよね」
「坂本さんは、もう不倫とかそういう感じじゃないもんね」
「坂本さん、重そう」
「うん。重い」




と。ここで時間切れだったのですが。
新しい。新しすぎる。
女子高生から見ると、長野くんの東京タワーがアリなのか(笑)。


うん。ワタシはすごく見たいよ。
30歳の長野君が、50歳の熟女と不倫。
30歳なのに、いつ電話を待ち続けてるっちゃあ、アンタ、社会生活どうやって営んでるの?という話はおくとして(笑)。


「いつも思ってるんだ…!美しいものはいつか無くなっちゃうんじゃないかって…!」

と「!」を付けた妙に力強い美青年。
そして、全ケツシャワーシーンのひーくん。
雨に濡れて、水もしたたるいい漢ひーくん。
へタレ度チェックのため(番組が違う)、飛び込み台からマッハで飛び込むひーくん。
失恋の傷心でパリに行っちゃって、勢い余って食い倒れているひーくん。
あぁ、ステキ(ウットリ)

見たいなぁ。心の底から見たいなぁ。
ということで、MEのお得意、相手役を誰にしようと考えて(妄想して)みるけれど、なんてことだろう、頭の中に浮かんでくるは、ケーナの笑顔ばかりなり…(笑)


にしても、新しい。新しすぎます。見たいです。
何気に、「坂本さん、重い」もツボにはまって大変でした。