初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2004年02月19日(木)
この夏の合言葉?そんなの「サンダーバドる?」で決まりだYo!

今日(も)微妙に寝坊した。
7時半。テレビ大好き人間は、朝起きるとぼんやりとしながらも取りあえずテレビをつける。

起きぬけのため、眼鏡もかけていない。視力0.07の世界には、ぼんやりとテレビ画面が見えるだけ。

そこに映るアップ。
ん?ジュンチ?
次に映るアップ。
ン?イノ?

しかし、ナレーションの某蝶ネクタイ氏は、「サンダーバード云々」言っている。音楽もかすかに聞いたことのあるもの。
右下には何かテロップが出ていた。くどいようだが視力激悪のため、うっすらとしか見えない。
「V6」と思しき2文字が見えないこともないような気もするが、よく分からない。
仕方なく、沼から這い上がった亀の様相で、のろのろと画面から20センチ程度の至近距離まで近づく。

するとテロップには「サンダーバード 実写版 V6 吹き替え」という文字。

はて?
この「V6」とは、今私が「♪溢れるほどのイノ〜ハラ〜」もとい「♪溢れるほどのじょね〜つ」を注ぎ込んでいる「V6」?
そんなことを、至近距離のテレビ画面を見ながら、5秒くらい真剣に考える。

そして、目に映るは。V6全員ショット。「ぼぅたち(僕たち)V6が〜〜」という、いつもの坂本くんの声。

んぎゃーーーー!!!どっかーーーーーん!!!!ホンモノーーーー!!!


って、記憶あいまいなんで若干脚色してますが、こんな感じの朝でした。

ちなみに、「♪溢れるほどのイノ〜ハラ〜」とは、トニセン作詞と言いながら、きっとほとんど一人が作ったんだろう、かの【over】の、溢れ出ているイノハラさんの情熱をリスペクトしたもの。
同義のものとして「♪空と海に引き裂かれたイノ〜ハラ〜(とV5)」というものも存在する。って、嘘。雑談すんません。




いやぁ、驚きましたネェ。本気で前知識が無かったから余計驚いた。
にしても、7年間も興味なく過ごして来たからだろうか、起きぬけだと「V6」と言う文字を見ても迅速に反応できなかった自分にショボーン。もちろんビデオも録れてません。MX(神)様は、めざましトップだったからでしょうか、本日OAされませんでした。終始サブちゃんでした…。

そんなことはともかく。サンダーバードって…。坂本くん父親って…。微妙だ。何もかもが微妙すぎる(笑)

既存のイメージがある人気シリーズの吹き替えをアイドルがやるなんて、その方面のヲタはご立腹なんじゃないかしら、とか、いくらなんでも坂本くんが父親役をやるなんて、そりゃ無理があるだろう…とか、関係者の方々に「ちょっと待て!正気か!?」と詰問したい気もしますが(笑)、ま、その辺は大人の事情もあるんでしょう。


てか、決まったからには、わたくしも祭りに乗りますがな!!!(笑)(←結局祭り大好きな女)


某蝶ネクタイ氏が「父親役にリーダーの坂本昌行さん、5人の子どもに残りのメンバー」みたいな形で一くくりにしていたから笑った。
そして、この時は吹き替えに挑戦、ってことでそっちに大笑いしていたけれど、冷静に考えてみると、父親+子ども5人って。
胸に沸き起こる不安。
母様は!?ねぇ、父様の愛する母様は!?

って、吹き替えで長野くんが母親役をされても、それはそれでひっくり返るけど(それこそオリジナルヲタに呪い殺される・笑)。
にしても、父様に対して子供達が「父さん」とか言うんだ!リアル母様愛の劇場だ。あぁどうしよう。問答無用に萌え。
ハイ、去年のCR祭りに続き、この夏も祭り決定。

サンダーバードがどんな話のか、「トレイシー・ボーイ」という言葉すら、今日人生で初めて出会ったワタシなのですが(ボーイと呼ぶには年取り過ぎてる31歳も含まれている・笑)、それぞれのキャラクターを調べようと思ったらあらステキ。
こんなページが。→


ま、映画がはじまるまでには、みなさま同様、きっと鬼ほど詳しくなってるんでしょうけど。
ぜひ一緒にお勉強しましょう!お勉強ページでも作ろうかしら、アハン。
ってか、5人兄弟の設定。

長野くんがしっかりもの?まぁ、アリね。
井ノ原くん、ロマンチスト?大アリ。
も、森田さん…。ピアニスト?ヨダレ。
健くんお調子者?うん、コレもアリかも。
そして准くん。ちょっぴり甘えんぼう?感涙、大号泣。♪あふれるほどの〜イノ〜(シツコイ)

と既に脳内からはワクワク汁大プンピツ大会開催中。
父?父は、威厳を保っていてくれ。ってか、お父さんーーー!!!まぁ父様ぁ!!!あぁ、どうしよう。吐きそう楽しい。

(あ、映画がこのまんまなのかは知りませんので悪しからず)

この夏の私。
恐らくブイコンにも通い詰めてもいるだろうが、「あ、時間が空いちゃった。それならちょっとサンダーバドる?」とか言いながら、映画館に足を運んでる自分にも100トレイシー。



でも、本当に今日分かったわぁ。
私は自分のことを、基本的に全身全霊骨の髄までのヲタで、多分、寄生虫のように何かにヲタってないと生きていけない人間だと思っている。
自分のこと、別にそこまで書かんでもいいか(笑)。ま、まさかヲタが昂じてHPまでやっているということは、オフネットの友人にはひた隠しにしているが。

とにかく、そんな真性ヲタなわたくしのお眼鏡に適ったV6。

最近頓に思う。ホント、V6さんの仕事の獲り方(あてがわれ方)、そして内容は、ヲタの心を満たしてくれる。大好きです(ハート)。