訳分かんないであろう友人達のために説明すると、トニセ ンのベストアルバムが発売されまして、通常盤とスペシャル盤とあるんですが、スペシャル盤の特典内容が「トニセ ンヒストリーDVDが必ず貰える応募券封入」ってヤツでして。
これは、特別盤を買った人はトニセ ンヒストリーDVDが必ず貰える、というものなのですが、そのDVDの渡され方が、店頭での手渡しやパッケージに同封ではなく、直接ヲタの自宅へ届くのです。 しかも、それが3月14日、世間で言う「ホワイト(ハート)デイ」に届くんです。 「実際にプレゼントが届く喜びを感じてほしいという、3人の粋な計らい」と記事にはありました。
あぁ、今年の「3月14日」は、とっても緊張感(色んな意味で)が持てそうなヨ・カ・ン。 そんな緊張感(くどいようだが色んな意味)のチャンスを与えてくれて、イノアラさん、どうもありがとう!! (3人の計らいとあるけれど、こんな、いまどきかなりの乙女ちゃんでも思いつかん「おさげのオッサン」企画、井ノ原くん発案以外にありえん、と勝手に決め付けている。)
と、うだうだ書きましたが、要は全プレDVDです。 全プレなんて、子供の頃の「りぼん」以来です。嘘。高校生の時、別マの全プレに応募しました。にしても、いずれにせよ10年も昔の話っすよ。 そんなワタシも久しぶりの全プレ参加! ナンだカンだ言いつつ、基本的に祭りに乗るのは大好きなお調子者なので、胸踊りまっさー(笑)。 それは、たとえヒストリーDVDのデビュー当時の彼を見て「ひーくん!!!キ○ッ!!!」と言ってる自分が想像できるとしても(ワシ絞殺かえ?)。
ということで、ドキドキしながらCDを開けた。
……………はて?これはナニ!?(←心の呟き)
そこには、それを見ると否が応にも戦闘意識が刺激される、すごくすごくよく見たことのあるものが…。 そう、アレです。 コ ン事務局様より送られてくる、コンサートや舞台の召集令状(違う)と一緒に同封されている、青色の振込み用紙。 その振込用紙は、祐ちゃんまた会えたね、今回も頑張ってね!と、にっこりと私に微笑みかけていました(無意味に擬人法)。
つまり、DVDを送って欲しけりゃ送料振り込め、ってことで。しかも、郵便局で送料(250円)を振り込むのに、手数料が70円かかります。予め350円をご用意ください、ってことで。
一体どういうことじゃ。 どうやら「実際にプレゼントが届く喜びを感じて欲しい」と「送料」は別の話みたいです。 さすがです。送料出してでも絶対にゲットする、というこちらの心意気は、敵に完全に見透かされています。 (「イノアラ…強気だわ…」とワタシが小さく呟いたということは、本当にご内密に←じゃあ書くな。) そして、その青い振込用紙を見ていると、「大丈夫かしら!?当たるかしら!?てか、当たれーーー!!!(呪)」と、ついつい全プレと言うことを忘れて、当選祈願まで行ってしまいます。
ま、どこにも「無料で」とは書いてなかったもんなぁ。 でも、普通、プレゼントって言われると無料って思…(以下略)。しかも、店頭手渡しやパッケージ同封だったら1円も金かからな…(同)。
と。あら、ワタシってば。 せっかく秘蔵映像を収めたオリジナルDVDを送っていただけるというのに、そんな、送料ごときにブータレててはいけないわ!!!(これは真剣にそう思う)
その他、パッケージがハート型だったらどうしよう(コレは友人が言ってた)とか、3月14日は日曜日だけどちゃんと配達してくれるのかしら!?とか、それ以前に実は「3月14日」にこんなにもこだわっているのは、イノアラさん(と、ギリギリワシ・笑)だけで、事務所・エイ○ックス・配達業者は「3月13日でも15日でもベツにイイ just night(ケッ)」とか思っていたらどうしよう、など悩みは尽きませんが。
早く振り込まないと間に合わないかもしれないゾ!という軽い脅しに、本日早速振り込みました、ハイ。 350円のために、郵便局で15分も待たされましたが、送っていただくことを考えると、そんなこたーどうでもいいです。はい。
【本日の結論。ものすごく楽しみ。吐きそう楽しみ。3月14日、家から一歩も出ずにひたすら待つぜ☆シェケナベイベェ★←?】
|