Vヲタになった定めか、この歳になって、まさかもう一度舞い戻ってくるとは思っていなかったアイドル誌を毎月毎月チェックするのが今の楽しみ。 年齢的には一気買いできない歳でもないが、収納場所等を考え、各誌本屋でチェックするに抑えている。 とは言え、もうかなりのいい歳なので、慎ましやかに、売り場の隅で小さくページを広げて、必死なまでにブイページを見ているだけだ。
今日も、本屋で友人と待ち合わせをしていたので、アイドル誌コーナーをのぞいていた。 いつも通りに、チェックだけするつもりだった。 しかし本日。ワタクシ。 ある1枚の写真に、あまりの衝撃抑えられず、およそ15年ぶりに『明星』を購入してしまいました(大爆笑)。
それは、P186ページの出来事。今年の夏のライブの様子が特集されている。 HLHをカッコよく歌う6人。躍動感があり、スバラシイ写真。夏の感動がよみがえってくる。 しかし、私は決して、そのカッコイイ写真目当てで買った訳ではない。 問題はその後ろ。スクリーンに映し出されるHLHの映画の一部分。 あまりの衝撃に、我が目を疑った。 あまたあったであろうショットの中で、どうしてわざわざこのシーンがスクリーンに映っている写真が使われたんだ。狙ったのか。そうだとしたら成功だ。わざわざこの1枚(というか、まぁの鼻の穴)のために、あたしゃ540円も出したんだから。改めて考えると、情けないことこの上なし。
待ちあわせにやって来た友人Sさんに、購入した旨を伝え、その写真を見せたところ、 「アンタ、そんなにまぁの鼻の穴が好きなんか?一度吸われてみるか?」 と真顔で言われた。そしてSさんからの提案が。 「そんなに好きならネットで「ヒ○シに騙され隊」とかあったやん?それに対抗して「アナタに吸われ隊★」とか作れば?さすがにそんな「隊」はまだないやろ。」 とのこと。 そっかぁ。そんな失礼な隊(もちろんWANTがかけてある)、まさか誰も作ってはいないだろう。誰も作ってないなら、作ってみてもいいな☆(大嘘)
以前、坂本くんの鼻の穴が見えなくなったらホンモノのファン、と先輩ワンフー某さんにご教示いただいたことがありますが、最近のワタシはめっきりそんな感じです。 むしろ、彼のメヂカラには、あれくらいインパクトある鼻でよかったんじゃないか、くらいまで考えてます。脳炎です。
しかし。この歳になってまさかもう一度「明星」を買うとは・・・。 まぁいいや、これでやっとカツンの研究(顔と名前を一致させる)ができるわ、ふぅ・・・とか言いつつ、ヤンソンの歌詞の上に、ギターコードがなくなっていたことに微妙に寂しさを覚えています、ハイ。 (子供の頃、あのコードを頼りに、エレクトーンで色んな曲を弾きまくっていたため。若気の至り。)
|