初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2003年08月21日(木)
ワタシに暇を与えるなかれ(笑)@コンサの合間にビデオ鑑賞

今日明日は例の聖地巡礼もなく、久しぶりにまじめに仕事に励むぞ!と思っていたら、ノォォォォ!!!会社のパソコンが壊れてしまった・・・。
さすが今日の運勢18点!!(ちなみに昨日は23点だった・・・)

ということで、私のパソコンは昼過ぎにサポートセンターへと旅立ってしまい、結局1日仕事にならなかったので、今日もさっさと家に帰ってきた。
そして家に帰った私の行ったこととは・・・。昨日からの続きの、「THE ビデオ鑑賞大会」。
いえね、昨日私、無意味な予告通り100円ショップへでかけて皿だスポンジだ買った後、レンタルビデオ屋に行ってしまったんですわ〜。そこで借りたモノ。

■「ウルトラマンダイナ」最終巻
■「アトランティス」日本語吹き替え版
■「恋愛偏差値」VOL.1

・・・もう。思考回路簡単すぎて、自分の脳みそが愛おしい(笑)特に、最後が最近のワタシのブームをあらわしとる(笑)

ということで、まず「アトランティス」から鑑賞。


なるほど、長野博。これは長野博。


主人公が、なるほど一般人から見た長野博のイメージかもしれん。弱そうな所が。実際は全然弱くないのに(笑)
その証拠に、見続けているウチにだんだんアニメの主人公の顔が、長野くんの顔に見えてきたモン(笑)

それに、普段は聞けない長野くんの声が聞けて面白い。
ほら、さ。これまで聞いたことのある長野くんの声、普通の声はともかく、「長野の五輪」や「大袈裟先生」よろしく、得意げな声とか面白がっている声とか強そうな声とか逞しい声(ってどんな声よ?)とかは聞くけれど、あんまり焦った声って聞いたことがない。
やから、主人公が焦っている声とかは面白かった。焦った時博こんな声出すんやーって(笑)
んで、ボイラーのことについて得意げに話す声は明らかに聞いたことある声だったから、「ムカツクー」とか思ったけど(笑)
ま、このアニメについて、どこで入手したのか「長野くんのセクシーな声が入っとるらしい」というニセ情報を最後まで信じて疑ってなかった私は、まぁ、オトメっつうかなんつうか・・・。


んで、次、ダイナを見た。ダイナはHPの方に感想もどきあげてます。全然おもろない感想。すまん。

そんで次。「恋愛偏差値」VOL.1
オ、オカダくんが美しい・・・。寸分の狂いもない顔をしている。ひぃぃぃ〜〜〜となってしまうほど、美しい。


リアルタイムでコレ見て岡田くんに落ちんかった人間って、ホントアホやわ・・・(呆)。


と、思わず呆れてしまうくらい美しい。まぁ、↑のアホって、モロワタシのことなんですけどね、ハイ。

リアルタイム、この話は全部見た。見れない時はビデオ録ってた。いつもワクワクしながら見てた。
但し、ワタシの目当ては耕一郎・・・(この事実の方がもっと呆・・・)。
リュージ(岡田くん)がどんなに美しい顔をしていようとも、玲子(中谷美紀)の頭を抱き軽くキスをしても、その美しすぎる顔で「俺、ゲイだもん。」とカミングアウトしても、最後にゃ玲子と熱烈チュウをしても、ワタシの心は1ミリも動くことなく、ひたすら耕一郎、耕一郎!言っとった。
ホントアホや・・・。あの頃の自分を心の底から嘲笑してやる。

とムダに自虐的になっても仕方ないので話を進めると、ホントに岡田くんは美しかった。ホント、何でアタシャこの美しさに1ミリも心動かんやったんやろう・・・。
ハッ!また話が戻った・・・。

ということで、やたら岡田くんが美しかった恋愛偏差値。リアルタイム何も感情を持たなかったのに、人間、時間が経てば変わるモンだ。
あの頃、耕一郎しか見てなかった人間が、まさかVコンに行く日が来るなんてね・・・。「准くーーん」叫ぶ日が来るなんてね・・・。
また明後日「准くーーん」叫ぶであろうなんてね・・・。フフフフフ・・・(薄笑)。