コハルビヨリ
もくじ|まえ|つぎ
合宿から帰ってきて早々、仙台へ。 ジャズフェスティバルに参加してきた。 へっぽこだったけど楽しかった☆
そのうちあげをしてたら彼から電話。 前の職場の人と遊ぶついでに契約の話をしに行くらしかった。
うちあげしてるって話したら 「そこに誰か俺も知ってるやついないの?」と 言われて彼も何回か一緒に遊んだ後輩に代わった。
何を話すのかと思えばどうやら 「あいつ浮気してない?」みたいなことを言ってたみたい。 たぶん冗談みたいなものだけど。
後輩は 「してないですよー。 もうこっちが照れるくらい(彼に)ラブラブなんですよー。」 なんて答えてくれました。ナイス☆
彼も私がジャズフェスにでることを知ってたけど、 やっぱりそういうふうに新しい知り合いができたりするの 不安だったりするのかな。
私のことを疑ってるわけではないんだろうけど心配なんだろうな。
ほんとは私も『今日はどこに行って誰と会ってたの?』とか 聞きたくなるときもあるけど。最近はそれを彼に言わないことで その不安もしらんぷりしてる気がする。口に出したら不安は 心に住み着いちゃうから。
わたしは浮気しないよ。 遊びの恋の楽しさも少しは知ってるけど、 でもそのむなしさも知ってる。ほんとに好きな人がいたらなおさら。
浮気される辛さも知ってるよ。
それに、そんなことで君を失いたくない。 君に嫌われることがいちばん怖い。
わたしバカだけど、それくらいはわかってる。
きっと君もそう思ってる。 みんなそう思ってる。
でもそれは思ってるより現実にするのが難しいから。 それもわかってるからみんな不安で、やきもち妬いたり 束縛したりする。
でもね、わたしは信じようと思う。 自分と、君の気持ち。
不安だって思わなくもないけど、負けるわけにいかない。
すべては、君がすきだから。
|