りいの日記

2006年12月31日(日) 2006年大晦日は

息子のなわとび特訓に付き合っていたら
「お母さん、跳んでみて!」と言われたので
○十年振りになわとびをやりました。
う、腕が!足が!・・・ものっすごく痛いですこんばんは。
なわとびが痩せるという事を深く納得しましたよ。
地味に筋肉使うのね、なわとびって。


昨日は、友達ママンの家で餅つきがありましたー。
何人ぐらい来てたのかな?30人ぐらい?
それだけの人数が超余裕で入って、尚且つくつろげるという
友達ママンの家に乾杯。しかも大掃除はバッチリ終ってるらしい。

あ、数日前に息子がここの友達ママン家にお泊りに行きまして
広いお風呂に感動して帰って来てました(笑
友達の家にお泊りするのが初めてだった息子は
散々友達ママンとそのご主人に構って貰って、何とか乗り切った模様。
その代わり、友達ママンとこの子がヤキモチを焼いてたらしいです。ゴメンネ。

話を戻しますが、餅つき。いやー、面白かった。
餅つきが面白かったというか、ご近所ママン達とご主人達が面白かった(笑
子供達は最初だけ餅つきを頑張り、その後は遊びまわっておりましたが
皆「楽しかったー!」と満足だったようです。
餅もたくさん出来まして、お土産に大量の餅&かき餅を貰って帰りました。
準備も大変だっただろうなぁ。いつもありがとう、友達ママン。


今年最後の反省。
餅つきに集まっていたご近所ママン達のご主人の中に
若干髪の毛が寂しくなっている方がいらっしゃってですね。
ご主人自らそれをネタに話していたんですけども
最初は笑っていいやら悪いやらで、困っておりまして。
まぁそのうち、全員お腹抱えて笑ってたんですけどねw

帰り際、そのご主人が「(自分の被っていた)帽子が無い」と言い出し
「オレのハゲ隠しが無いー!」とか言ってたんですよ。
で、ついつい私も「○○さんのハゲ隠しが無いんだってー」と・・・
コラ!ハゲ言うな!」とツッコミを頂きました。
あぁぁすみません。すみませんと言いながら、頭を見つめてすみません。
来年からはちょっぴり気をつけます。はい。


さてさて、大晦日ですね。
『笑ってはいけない警察署』を見ながら、爆笑中ですよ。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
今年もダラダラ更新にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年はどうなるか分かりませんが、続けられたら良いなーと思います。
それでは皆様、良いお年を。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが今年もありがとう!

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加