りいの日記

2006年12月18日(月) 久々にバトル?

寒いですなぁ。昨日は初雪が降りましたよ。
でもって、寒さの余り二度寝してしまい
町内会の役員の仕事をすっ飛ばしてしまいましたこんばんは。
あぁヤバイ。次回の集会が恐ろしいです。
出席人数が多い仕事だったので、バレてないといいなー・・・
多分バレてるだろうけど。テヘッ


それとは関係あるようで無いんですが。
今日、うちの組の人から電話が掛かってきまして
それはそれは大層な苦情を受けました。
『昨日から電話を掛けてるのに繋がらない!何で電話に出ないの!
 組長なんだから、いつでも電話に出られるようにしてないと
 絶対に苦情が来ますよ!何があるか分からないんだから!』

・・・色々と突っ込みたい気持ちを抑えて、とりあえずすみませんと謝り
「何のご用件でしょうか?」と聞いてみたところ
昨日私がすっ飛ばした仕事(集会所の掃除)について。
「あれは私達も出なくてはいけなかったの?まぁ出るつもりは無かったけど。
 ここには30年近く住んでるけど、掃除があるなんて今まで無かったわ。
 今年から始まったのかと思って電話を掛けてみたのよ」
あー、ツッコミ開始しても良いですか。


電話が繋がらない(ずっと通話中状態)なのは、非通知だから。
うちの電話は非通知拒否してるし。
通知アリにしても出なかった?そりゃ出掛けてましたからねぇ。
留守電に切り替わったはずだけど?居留守なんて使いませんって。
掃除の件は、組長と役員だけ参加する行事ですよ。
わざわざ言わなくても、30年も住んでたら分かるんじゃね?
つか、きっちりすっかりがっちり回覧板に書いてあったけどね。
え?字がたくさん書いてあったから読んでない?フーン
○○(配布予定の、とある用紙)はまだ配らないのかって?
それはもうすぐ配られる別のヤツと一緒に配る予定ですが何か。

という感じの事を、物凄く丁寧に優しくお返事致しました所
「あ、あらそうなのね」と電話をお切りあそばされたので
配布予定の用紙を心待ちにしていらっしゃるご様子でしたし
電話を切って1分後に、そちらのお宅までお届けさせて頂きましたわ。

配布物を渡しながら「大変申し訳ありませんでした」と言うと
先程の電話の勢いはどこへやら。
「まぁまぁ、わざわざ持って来て頂いて・・・おほほほほほ」
なので、私も笑顔で「いいえ、こちらこそわざわざお電話頂いて。
とお返事しておきました。ケッ
最初、ご丁寧に非通知で電話してきたにしては大人しかったわね。
何が「組長のお仕事、大変ねぇ。頑張ってね」だっつーの。


前年度の組長さんからも、この人は要注意だと申し送りがあったんですよ。
何かあるとすぐに電話してきて苦情を言うからって。
今まで、こういった事は無かったんですが
今回の事でよーく分かりました。来年の組長さんにも言っておかないとな。
つーか回覧板見ろよ。意味ねーじゃん。
あぁぁ、微妙な事だけど腹が立つ。

腹が立ったので、この人には以下の呪いをかけておきます。
『白い服を着ている時に限って、見えにくい位置に醤油が一滴ついて
 しばらく自分でも気づかずに洗濯しようとした時にやっと気付く』
『ゴミ袋の角までゴミを詰めようとしたら、なかなか角までゴミがいかず
 やっと入ったと思ったら、角に詰めたゴミのおかげでゴミ袋が破ける』
クックック。何て恐ろしい呪いなのかしら。主婦にとっては大変な呪いよ。
私も先週、この呪いにかかっていましたけどね。地味に辛かったわ。


それはさておき、もうすぐ冬休みですねー。
息子の小学校は2学期制なので、終業式は無くギリギリまで給食があります。
最後の日は、ケーキが希望通りの物が選べる日で
チョコケーキと苺ケーキとムースの3種類から選べるんだって。
給食も多様化してますなぁ。一ヶ月に1回は、学年毎にアンケートを取り
その中で一番人気だったものを出してくれたりもするんですよ。
人数が少ない学校だから出来る技なのかしらん。

冬休みには、餅つきとカラオケを予定してますが
クリスマスと息子の誕生日もあるし、お財布の中が吹雪です。
ここには雪はいらないよ・・・イヤン。
ボーナス出たけど、我が家の財務省である夫からは
「引き締め体制を」とのお達しも出てますから。
誰か、うちの夫を説得して下さい(笑






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが見事な防御。

My追加

敵ながら、見事なお答えでございました。ギャフン。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加