まったりぐったり日記 メモ 夏古
2009年09月12日(土)  親知らず抜いて来たよ
下の歯2本とも抜くんだと一か月前から思ってて、周りからの話を聞いてかなりの覚悟をもって歯医者に行ったのに、先生が「2本は無理だよ。痛いよ。ご飯食べられなくなっちゃうよ!俺の友達も一本抜くだけにしといてよかったって言ってたし!」と諭されて右下だけ抜いてきました。
痛みの頻度が多いのは左の方なんですが、「最近はどうですか」と聞かれたので「先週は右が痛かったです」と答えたら右を抜かれました。

だーかーらーさー!
説明足りないでしょ、どう考えても!
施術の寸前まで患者が抜かれる本数知らないとか、おかしいでしょ。
たしか同意書には2本って書いてあったと思うんだけど。
いやね、痛いから一本ずつ、ってそう言うのは分かるけど、だったら先に私をちゃんと納得させといてよ。
こっちはバイトも学校もあるから、出来れば夏休み中に二本とも抜いておきたいんですけど、って最初に言ったじゃん!!!
それが予約いっぱいだからって9月になってさ、2本抜くかと思えば1本でさ。
早く言えっつーの。

「2本じゃだめですか?」とか「じゃあ右抜いたら次はいつ左抜けますか?」とか結構食い下がったけど、ダメでした。
いや、痛いからって心配してくれてるのは十分分かるんだけど。
それなりの覚悟を持って戦々恐々と歯医者へ向かった俺の気持ちはどうなる!!
また同じくらいの勇気をもって左側をやってもらわなきゃならんのだぞ!!

…痛いのが2回と、すっげえ痛いの1回なら、一回で済ませてしまいたい派です。

薬屋さんも薬屋さんで、何の説明もせずに、「こっちが痛み止めで、こっちがうがい薬だからねー」で終わるし。

都会の病院はだめだ!!
もうこっち来てこの半年で3軒行ってるけど、だめだー!!

そろそろ麻酔してから二時間経ちますが、ちょっと痛くなってきた。
もうすでに若干頬が腫れてるのが分かります。
さあこのあとどれだけ痛くなるの!
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加