2009年04月24日(金) |
母子を惑わすピンクの隣 |
前回の日記を更新してから、結果を報告していなくてすみません。
結局あの日記書いた翌日に『財○さっぽ○』はちゃんと読みました。 読んでかなり胸キュンしたのですが、一番ツボだったのが「東京にいる時は結構自由にやってたけど、地元に戻ってきたら変に有名人だからカッコ悪くてコンビニで甘いものが買えなくなった」というくだりでした。 すげぇ真面目な記事だったのに、最後の最後に『以前から女性に人気がありましたが、好きな女性のタイプを教えてください』という質問でガックリきました。そして答えが自分の人間性と真逆だったのでもっとガックリきました(笑)。
母親は無事に帰ってきました。 というか検査後の診察が終わるのに時間がかかったおかげで父の瞳孔の開きが完全回復し、結局帰りも父が運転して帰ったそうです。 う〜ん、良かったんだか悪かったんだか。
今日の日記は前回の内容に関連した話。
TORY的想い人ランキングのトップが『いつも胸を張っているピンクの人の隣にいる人』だという話をしましたが、あれ以降日進月歩でトップを独走し続けている状態が続いています。 へこんだ時でも彼のことを考えるとニヤニヤします。 (最近以前よりもっとお笑い好きになったので、ニヤニヤアイテムはそれだけではないのですが) テレビ見て悶絶するにつけ「やべぇ俺恋しちゃってるかもしんねぇ(笑)」みたいな、三十路女として非常に問題あることを考えます。 オイラは『童顔で背が低めで頭が良くて行動はちょっとヘタレだけどハートに一本しっかり芯が通っている人』が大好きです!! なので気持ち良いくらいツボを押しまくられるとハマらないわけにいかないわけです。 特定の人間にここまでハマるのは久しぶりなのでとても面白いです。 本当はとっくに殿堂入りも越しているかもしれませんが、しばらくの間は検索よけのため自分のプロフィールには書きません。つーか書けません。 ネットにはびこる暴走にわかファンって怖いね。 でも実はそういう方向の話を聞いて「気の毒すぎ」と思ったことが現在の状態の起点になっているフシもあるのですが。
それを踏まえて。 昨日からウチの母が非常に落ち込んでいるので(理由は書かないけど何となく察してください…って言ったらわかるかな?)、励ましてあげようと実家に電話をしました。 何とか励まし完了して、ついでに半年前程の私の気持ちまで理解していただいて(…って書いたらもうわかるよね?)、その後他の話をしているうちに先程延々と書いた人の出ている番組の話になったため「私のシュミからしてわかるとは思うんだけどさ(中略)…好きなんだよね」と言ったところ… 「私も好きだよ〜。最近つい見ちゃうもん。頭いいし、結構可愛い顔してるよね」 ………ツボポイント全く一緒ですかこの親子は…!(笑) 思わず大笑いしながら母親相手に熱苦しい思いを語る三十路の娘。ダメじゃん! そんなこといいつつ根本的な好みは全く違うんですけどね。 まず私ならウチの父親とは結婚しない(大笑)。 しかし結構頻繁にものすごくシンクロするから楽しいのです。 典型的な『友達母子』ですな。
|