えがにき
DiaryINDEXpastwill


2002年08月17日(土) Ice Age

久しぶりの友達と『アイス・エイジ』(吹き替え版)を観る。土曜日のお昼頃。子供連れがほとんど。この時期にしては、かなりガラガラ。

2万年前くらいの設定。氷がたくさんあるので、観ていて涼し気なのではないかという期待を持っていたが。涼しくない。

映画館がレトロなあまり冷房が効いていない(うちわが必要)。映画館がレトロなあまりイスがギーギー音をたてる(動かないことが必要)。映画館がレトロなあまり隣の上映作品の音がもれて聞こえてくる(気にしないことが必要)。これらは仕方がないとしても、映像が色褪せていてボケている、ということはあんまりなのではないかと。

何でも食わせておけばいいってものでもないでしょうに。毒だったら食わん方がまだましです。子供がこんな酷い色で映画観ていいわけ無いと思うんだがね。子供にはいい色を見せてあげてほしいのよ。大人はいいけど。気がつかない大人はそのまま観てればいいし、気がつく大人は観るの止めることができるんだから。経営が苦しいのだろうと思うが、早く何とかした方がいい。


子供達は時々笑い声をたてていたので、それなりに面白くはあったのでしょう。




さかなみち |MAIL

My追加