ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【犬を載せて】 - 2014年10月17日(金)

出かけるのが面倒くさいマン






今日は犬を連れてドッグランに行ってきた。

せっかく車を新しくして気軽に犬を載せられるようになったわけだし、ここでホイッと

犬を連れださなかったら、どうして車を買い替えたんだということになってしまう。



というわけでケージを積み込んで犬を載せる。

マイヤを荷室のケージに。アールは二列目のシートにボックスを積み込んでそれに載せた。

とりあえずこの組み合わせなら大丈夫っぽい。

そのままポイっと載せちゃうと毛の舞い散り方が凄いことになりそうな予感。

今後もケージを積んで、という形がいいのかもしれない。



さて、ドッグランのある公園についてふと気がつく。

トイレの道具を持ってきてない…。

これはマズイ。マイヤが特に危険だ。

とりあえずドッグランまで着いてしまえば誰かに借りられることも出来るだろう。



と、歩き始めて30秒でマイヤがウンコした。ギャース!



これはどうすべきか。受付になにか借りるか?

自分のカバンを探ってみたら運良くティッシュが入ってた。

これに包んでゴミ箱にポイした。ふー、危ねぇ…。



まぁ、ティッシュがあったので何とかなった。

あとはドッグランまで何とか保てば大丈夫だろう。



というわけで歩き始める。

ここの公園は坂道が結構激しい。登って降りて、結構な距離だ。

道中、妙にカマキリが居ることに気がつく。道端に死骸が転がってたり、生きてる奴が居たり。

秋口だからだろうか。こういう季節感には疎いのでなんとも言えないが面白い風景だ。



10分ほど歩いてドッグランに到着。

何組か先客がいる。

とりあえずリードを付けたまましばらく様子を見る。

マイヤは特に問題なし。アールはなんかビビってる。相変わらずか。

リードを離すとマイヤはマイペースに周辺を小走りしたり歩きまわったり散策している。

アールはというと、自分の足元から離れない。何だコイツは。

普段の散歩中に他所の犬と出会うと自分から突っかけることもあるのに、リードを無いと

途端に大人しくなっている。変わったやつだな…。



その後程なくして先客たちが次々と帰って行き、気が付くと貸切状態に。

うーん、ドッグランでは他の犬とのコミュニケーションというのも大事なんだが。

貸切状態というのもなんか勿体ない。

結局、1時間ほどあれこれ遊んだが、早々に帰ることにした。



帰りがけにスーパーに寄って買い物。

アールはボックスに座ったまま大人しく待つことができた様子。



今日はまぁ、なんとか上手くいったかな。

これで来週の泊まりがけの旅行でも大丈夫かもしれない。

犬を連れて泊まりがけというのも久しぶりだから楽しみだな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home