ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【温泉初日】 - 2014年09月13日(土)

飲んで食って、羽目外しすぎ旅行の始まり






さて、昨夜未明からスタートしたこの温泉旅行。

まず最初の目的地は燕温泉。

途中の道が落石で通行止めになっており、迂回ルートを使ってなんとか到着。



駐車場から徒歩で野湯まで移動。割と疲れる。



燕温泉の野湯は白濁としていて硫黄の匂いが強い。湯の花も凄い量だ。

ダラダラと浸かってまずは順調な滑り出し。良い湯だった。

途中の土産物屋で燕温泉の手ぬぐいを購入。



次は能生まで移動。日本海である。

ここでカニをたらふく食おうという算段。まずは魚介の刺し身で小手調べ。

500円でこれでもかってくらいにマグロを食う。

その後、夜に備えて買い物を済ませ、いよいよカニ購入。

2000円のカニを買うと1000円のカニがオマケで2匹も付いてくるというよく分からん状態w



桶とハサミ等の道具一式を借りて、海の見えるところまで移動。

その後は黙々とカニを食らう。もう腹一杯に。



カニを堪能した後は糸魚川市に移動して飴屋に立ち寄る。なんでもお勧めの美味い飴が

あるとか。おみやげに一袋買って一個摘んでみる。うむ。甘くて美味い。太るかも知れんがw

飴を買った後はまた能生まで戻る。途中でスーパーに立ち寄ったりしつつ夜に備える。

能生に戻ってから酒などを購入。その後昼飯。

ここではネギトロ丼をがっつり頂いた。これは太るコースまっしぐら。



その後は今日の宿がある蓮華温泉までひたすら山道を走る。相変わらず山奥だな…。

現地は涼しいというか寒いくらいだ。

晩飯の時間まで仮眠して、それからまた消灯時間まで仮眠する。



消灯時間を迎えてから、抜け出すように山を登り野湯を目指す。

前に来た時よりも楽に登れたような気がするなぁ。痩せた効果は絶大かも知れん。



さてさて、温泉まで無事に到着。先客がいたが、しばらくすると帰っていった。

その後は宴会タイム。ビールが旨い。

たらふく飲んで食って、午前3時過ぎに遂にダウン。眠すぎる。

とはいえ一人で宿まで戻るのもなんかおっかない。



というわけで、地熱で温まった地面を探して、そこに着込めるだけ着込んで寝るという

とんでもない暴挙に打って出る。凍えなきゃいいが…。

そして夜は更けていくのであった…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home