ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【艦これイベント】 - 2014年08月03日(日)

提督というより遠征管理者






本日は友人のお誘いにより艦これのイベントに行ってきた。

場所はパシフィコ横浜。横浜に行くなんて久々だなぁ。

1時開演だが、グッズ販売の様子を見ようということで早めの10時に待ち合わせた。



しかし、この時点でグッズ販売の列は凄まじい人数にふくれあがっていた。

一目見て「あ、こりゃ開演までに間に合わん」と思うレベル。



というわけで残り時間を喫茶店で涼しく過ごすことにした。



そしていざ開場。

今回の席は前の方だと聞いてはいたが、前から4列目。砂かぶりじゃないか。(相撲か)

こんな前の方でイベント観るなんて初めてだなぁ。楽しみ。



今回のイベントは声優さんたちが揃って艦これのシーンを再現していく朗読劇がメイン。

その間に歌などを挟み込んでいく形式であったが、歌の時に斜め前のオタク共がヲタ芸を

炸裂させてて超ウザかった。視界に丸かぶりで声優さんが見えない。

そして声援というより奇声になっちゃってる奴。それは雑音でしか無い。邪魔だ。

あと隣のやつの口臭が有害レベルだったのが地味にキツかった。歯ぐらい磨けよ。



というわけでイベント自体は艦これアニメのPV公開とか色々あって楽しかったのだが

相変わらず迷惑なオタク共数名のせいで楽しみきれなかった感じがする。ホントこういう

観覧マナーというか、その辺はしっかりすべきだと思う。



帰りにも物販を見てみたが、相変わらずすげー行列だったので、すぐに撤収した。



帰りの電車はギリギリで座ることができたのでよかった。

行きはグリーン券買って階段に座るという苦行だったしな…。



というわけで、全体的に見て楽しめた一日ではあった。高く付いたけどな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home