ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【動く】 - 2007年09月06日(木)

皆さん。ありがとう。






日記へのコメント、メール、皆様の励ましが届いております。

感謝しきれません。ありがたい思いでいっぱいです。



甲斐姫の葬儀は明日になりました。

準備期間が短いですが、なんとか立派に見送れるように頑張ります。

人間の葬儀と違ってペットの場合は花から写真まで全部自前で揃えて

持参しないといけないのです。写真屋に無理を言って明日の朝イチで

写真の引き伸ばしを依頼しました。

花は行きつけの犬がいる花屋です。モーゼルや甲斐姫とも友達です。

飼い主の花屋のオーナーも気を遣ってくれて、予算よりも豪勢に

綺麗な花束を仕上げくれました。ホントに感謝です。

それと床屋にも行きました。気分転換も兼ねて。

床屋の人もモーゼルと甲斐姫を知っているので、驚いてました。

「サッパリして気分入れ替えて頑張って」と励まされました。感謝です。

かかりつけだった獣医さんの所にも挨拶に行きました。

深谷の病院の院長から連絡が行っていたそうで、「残念です」と

悔しそうに言ってくれて涙を流してくれました。

こちらでお世話になったお代を・・・と切り出すと「いえ、こちらは何も

してやれなかったですし、受け取れません。気にしないでください。」と

言ってくれた。でもそういうわけにもいかないから、後日モーゼルと

挨拶に行って受け取ってもらおう。






そんな合間を縫っては甲斐姫とモーゼル、3人でソファの周りに座って

ボーッと空模様を眺めています。でも一人立ち止まると今まで思い出が

どんどん蘇ってきてすぐに涙でグシャグシャになります。



心が折れそうならいっそ折れちゃった方がいいかも、と戦友に言われたので

思うさま号泣して号泣して感情を爆発させて吐きそうになるまで声を上げて

泣きまくってみました。本当の号泣。



でも不思議なものです。後から後から涙が出てきて止まりません。

何リットルの涙を流したのでしょうか。おそらく生涯初ではないかと思う

くらい泣き続けました。それでもまだまだ涙は出てきます。

枯れるまでどのくらいかかるんでしょうか。






それと弟がこの台風の中、駆けつけるそうで。

この男もホントに大した者だと思います。マイペースさが羨ましい。

それと弟の友人も来てくれるそうで(ちょうど翌日休みだそうで)

よく家にも遊びに来て甲斐姫のこともよく知っているので、そういう

お見送りの人が増えてくれると嬉しいです。






ホント、甲斐姫は幸せ者だな。

色んな人が助けてくれて、色んな人が励ましてくれて、色んな人が

悲しんでくれて、色んな人に見守られて。



もうすぐホントのお別れになっちゃうけど、虹の橋の手前で会おうな。

多分、後からいっぱい仲間が来ると思うけど仲良くな。先客が一人いて

同じ女の子同士だけど仲良くな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home