あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月16日(木) 本音を言うと「怖い」んです。


冬休みへのカウントダウンが始まりました。
あとレポートをいくつか書けば、あおいたちももう冬休みです。
授業の最後に「良いお年をお迎え下さい」って仰った先生が居て、
ああ、もう年の瀬なんだなって実感してます。


今年の年末は、バイトのせいで実家に帰れないEちゃんと一緒に、
除夜の鐘つきに行こうと思ってます。
お寺からそのまま神社に行って、初詣して、おみくじ引いて…
Eちゃんとは、おっきなパフェ食べようねって約束してたりとか。
今からすっごい楽しみ。

一人暮らしってなかなか季節感が無いんですけど、
それでも年の瀬は特別みたいです。






Kくんに渡すクリスマスのプレゼントは、
ネックレスのチェーンにしようかと思ってます。
それに指輪を通して、ときどき首に掛けてくれれば、十分嬉しい。



同じ学部で同じサークルで、近所に住んではいるんだけど、
学科が違って、活動時間が正反対で…
あおいがKくんにまともに会えるのは、
週末にあおいがKくんのお部屋に遊びに行くときぐらいです。

そうやって、なかなか会えないってことが、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですけど、
あおいの心を落ち着けてます。

あまりいっぺんに全てをさらけ出してしまったら、
すぐに飽きられてしまうんじゃないだろうか、って、
思ってしまうんです。
それは、嫌。



できるだけ正直にいろいろ話したいとは思うんですけど、
この妙な焦燥感だけは、どうしても言葉にできなくて。
すごく頑張って口に出しても、あおいの拙い言葉じゃ上手く伝わらないんです。
「いつまであおいのこと好きでいてくれるの?」
「一生。」
「飽きたりしない?」
「飽きるわけないじゃん。」
そんな会話の繰り返し。

その言葉が今のKくんの本心だってことも、
Kくんがあおいのこと、すごく大切にしてくれてるっていうのも、
痛いくらいに分かるんですけど、
でも、それがいつまで続くのかな、とか、
あおいはそれに応えられるのかな、とか。

最近「あおいさん猫被ってるでしょ?」って言われます。
「分かる?」とか、答えて誤魔化しながらも、
すごく責められているような気分になるのは、
多分、あおいの罪悪感のせいです。




先日コラムで「付き合って楽しいのは3ヶ月まで」って文章を読みました。
…うん、
あおいには、3ヶ月もの間Kくんの心を繋ぎ止めておける自信はありません。


むこう あおい |HomePageWebClap