みやにっき
詩人を名乗ることにした。

2005年02月02日(水) だんぼーる!(追記)

わーん ねむいよー。
最近仕事しかしていないので仕事のことしか書くことがない!
なんかひたすら黙々とやっていましゅ。

早く土日になって日記補完したいにゃあー。

疲れのせいなのか,年齢的なものなのか,
なんだか肌の感じというかさわり心地が変わってきました。
おおおおおおおはだのまがりかどなんでしょうか。
なんかぷにゃぷにゃぷにゃぷにゃしています。
…張りがなくなってきたってことなんだろうか…。
ぱ,ぱっくとかやってみようかしら。
それ以前に!それ以前に!もうちょっと寝よう!
学生時代は一日3時間とかで平気だったけど,
今は5時間しか寝ていないと疲れてしまうようになってきました。
自分のからだは好きなので,ちょっと優しくしようっと。

朝のテレビで,にゅーよーくの収納事情をやっていて,
なにやら,上にTシャツを載せてパタンパタンと折りたたむと
Tシャツがたためますという便利グッズが紹介されていた。
平たい形のものを「袖を折って,袖を折って,身ごろを折る」ということだけでも,
彼らにはとても難しく「ベテラン主婦でも難しい」ことらしい。
びっくりー。
(もちろん数分間のレポなので紹介されているのはごく一面にすぎないわけですけども)
(そうした器具が商品として成立する程度には需要はあるのでしょう)
この違いってなんなんだろうなあ。
身体の作りが違うのかなあ。
シナプスの形成が違うのかなあ。
文化の違い,なのかなあ。

そんなおいらは今日は,レジスターの模型をダンボールでこさえる予定です。
にゅーよーくのひとは尊敬してくれるかもしれません。


<追記>
ボタンはですねー,ちょっとありえねー方法でこさえました。
断線して使えなくなったPCキーボードが家にあったので,
ネジを外して分解して,カッターで傷をつけて力いっぱいへし折って,中のクッションもはさみで切って中に戻して,もう一回ネジで組み立て直して。
んでそれを,四角く穴を開けたダンボールに裏側からガムテープで固定したのでした。
なのでちゃんと「かちゃかちゃ」いいます。
ちなみに,レシート用紙を引き出せる工夫(自動繰り出しやちぎり取りは無理だったので,適度な一回分の長さの紙をメンディングテープでつないで,一回分ずつ取り出せ,かつ残りの用紙が奥に落ち込んでしまわないようにした)とか,
バーコード読み取り機と本体を廃物の電気コードで接続したりとか,
バーコード読み取り機の持ち手にタイマー仕込んで「ぴっ」という音を鳴らせるようにしたり,とか。
もちろんお金を入れるひきだしもあるよ。自動では出てこないけど。
スプレーがたまたま銀色しかなかったので,サイバーな出来です。

デフォルメで作るときには,「どの要素があればそのものとして認識されるか」を考える必要があります。


 <なんだっけ?  まとめて  そんでどう?>


縞田みやぎ [ジコショウカイ] [ジコショウカイその2] [ひとこと] [メェル]

My追加