みやにっき
詩人を名乗ることにした。

2002年07月09日(火) 「独擅場」の文字の見あやまりからできた語。

ヒステリックなグリーン。
ヒステリックなグリーン。

と,意味不明につぶやいてみてますがみやにっきです。
さっきこの前日の分の日記書いてから一時間しか経ってないんですが。
そうそう,痙攣更新されてますよ。
見に行け。すぐに。うひ。


9日の日記。

次の日が指導主事訪問なので,何とはなしに緊張感が高い。
とは言ってもいつもと同じ流れで授業をするだけなので。
そんなにたいしたことはないよなあ,とは思いつつ。
普段は三校時に行っている授業を二校時に行う予定であるので,それは心配。
たぶん,自閉の子たちは「いつもと違う!」と怒るのだろうなー…。
大人の都合を優先させちゃって,ごめん。ごめん。ごめんね。
でも,こういう日もあるんだ,て思ってくれよ。
人生は不確定要素なんだ。

日々に,慣れてほしいんだ。

んでもってこの日もプールあそびをする。
午前中に散々遊んだというのに,午後になると「また入る!」と騒ぐ子ら。
うー。元気だねえ…元気だねえ…。
不安定だった子に思い切り噛みつかれ,右腕の内側の柔らかいところにあざができる。
口いっぱいで噛んだので,直径10センチほどもある。
ま,内出血は跡が残らないからいいや。
そんなに大変な仕事ではないのだが,動きが多い分,怪我は多いのだ。
跡が残る怪我は,つけたほうもつけられたほうも禍根が残るから極力避ける。
あざができる分には無頓着なので,風呂に入るたびにぎょっとしたり。
ヲトメの柔肌がわりかしピンチですよ?

この週の土日にも仕事が入ることが判明し,ちょっとしょげてみる。
地域の福祉関係のイベントへの参加。
ボランティア精神に乏しい我。
って,何かしら自分の中で矛盾があるような気がしてならないが。
ボランティアって本来は「自主的」とかいう意味じゃなかったろうか。
無償ってだけの意味ではなかったように思う。
まあとりあえず僕は,給料がもらえない仕事はしたくありません。
わがままではなくて,土日も働いてしまうと体がきついからというだけ。
相変わらず,体力はないのです。

夜にはちょこっと絵を描いていた。
サイトの「工事中」の絵。
相方がつかまらないので,後日見せることにする。

ふう。
これを書いている20日にはちょっとアクティブな散歩が過ぎて。
疲れ果てておりますので,今日はシンプルに終わらせていただく。
ふう。
そんな日もあるさあ。



今日のタイトルは小学館新選国語辞典より「独壇場」。
ひとりで活躍する場所。ひとりぶたい。
間違いからできた言葉とは知らなんだ。



今日のお楽しみボタンぽちっとな。

↑押すと文章が変わったりのアレだ。
たまにはそういう風にわくわくしてみても,よかろう。
いつも卑屈なばかりな僕であるから。
というわけで速攻でデスクトップにはっつけて眺めてみた。


キリリクとか受け付けてます。
キリのいい数字を踏んだ人は欄外ビビエスにて申告ください。

あと,欄外の『ビビエス』にて足跡や感想などいただけると。
更新がんばったりがんばったりがんばったりします。
ラーヴ。
マイエンピツに追加するって手もある。←追加ボタンだぜ。


 <なんだっけ?  まとめて  そんでどう?>


縞田みやぎ [ジコショウカイ] [ジコショウカイその2] [ひとこと] [メェル]

My追加