2002年06月28日(金) |
うつむけたちいさなかたまりのように |
むむ。 27日の分,ちゃんと改訂したのにな。 タイトル変更がmyとかに反映されてなくてくやしい。 むう。
28日。 疲れてはいたけれどもちゃんと出勤しましたですよ。 朝の出張報告で,シャボン玉を実演したら好評だった。 職員室,べたべた(笑)
んで実際,子どもたちにも午後にシャボン玉を見せてみた。 子どもたち大興奮。 直径30センチくらいもの大きなのがぼよんぼよんとできるのだから。 オトナでもわくわくする風景なのである。 中学部の生徒まで惹かれてやってきてしまったので,授業妨害になったやも。
ぽかんとしたお空にシャボン玉が昇っていったよ。
『シャボン玉』の歌は夭折した子どもを歌った歌だ,というのは定説なのだろうか。 いま,ようせつと打ったら溶接と変換された。 ヤバイヨ!ヤバイヨ!
どうでもいいがこの日は謎の腹痛に襲われて地獄であった。 トランポリンでジャンプしていて床に降りた瞬間に崩れていた。 同僚が駆け寄ってきた声で意識が戻ったが。 その後は痛くても意識がなくなるほどじゃなかった。 なんだったんだあの瞬間の痛みは。 身体って不思議だ。
帰宅後,気合をいれて家を出る。 以前からの決意のとおり,ハムスターをかうのだ。 ジャンガリアンのホワイトパールをかうのだ。 つがいでかうのだ。 ただいまを言うのだ。野菜を買うのだ。なでなでするのだ。 のだ。 のだ。 と,意気込んで行ったら,一匹しかいない女の子がおなかをこわしていた。 しょうがないのでかなり白い男の子を一匹だけ買って帰る。 名前はもう決めてある。 「ネジ」。 ちいさいもの。 いとしいもの。 いとけないもの。
まだなついてないから,おもいきり噛むけどな!
んで夜は相方とすったもんだしてみたり。 ゆぅりにじゃれついてみたり。 一篇詩を書いてみたり。 次の痙攣に出すことにする。 原稿が一つできたので気が楽だかなり楽だ。ふふ。
今日のタイトルは『教室』(2001年10月ごろ)より。 これはtusk名義でギルドに置いてあります。
今日のお楽しみボタンぽちっとな。 飼育歴は長くてもう10年以上になるのだけれど。 昔は高かった…とても高かった。
安くなった,いのち。
いとしいから。 だいじょうぶだよ。 ネジ。
キリリクとか受け付けてます。 キリのいい数字を踏んだ人は欄外ビビエスにて申告ください。
あと,欄外の『ビビエス』にて足跡や感想などいただけると。 更新がんばったりがんばったりがんばったりします。 ラーヴ。 マイエンピツに追加するって手もある。←追加ボタンだぜ。
|