〜未来への遺産〜
by 星の白銀
DiaryINDEXpastwill


2006年10月21日(土) さよなら、ヴァナ・ディール

今日、長い間遊んでいたオンラインゲームFFⅪを解約してきました。

遊び始めてから約3年と10ヶ月。本当にどっぷりとゲーム漬けの毎日でした。


『こんな長い間ゲームばっかりして何をやってたんだ自分』


そんな後悔の気持ちは全くと言っていいほどありません。このゲームでしか得られないたくさんの物を得たからです。


ここまで何かに夢中になれた物。例えそれが人から言わせればただのゲームだったとしても、何か一つに夢中になれる物があったことは自分にとっては幸せでした。


たくさんの思い出も出来ました。


出会いと別れ。一体何人の人と出会い、そして別れがあったのだろう。

たった一度PTを組んだだけの人。たった一度言葉を交わしただけの人。オンラインゲームではこんな事は当たり前のこと。

けれど、そのほんのひと時の間ではあるけれど、間違いなく、その時、その瞬間、僕たちは同じ時間を共有していた。繋がっていた。


反対に、かけがえのない存在になった仲間もいた。


「一緒にレベル上げいこうよ」

「欲しい物があるんだけど手伝ってくれない?」

「今日はナイトでいく?それとも暗黒?」

「明日、何時集合だっけ?」

「ダメだこのシーフ、使えねーw」

「すっげぇ廃人装備だな〜」


毎日のように一緒に冒険し、会話し、笑い、助け合い、共に一喜一憂した。

一緒に遊べる仲間がいる。

これこそ、普通のゲームでは味わえないオンラインゲームの醍醐味と言える。


そんな仲間達に今日お別れを告げてきました。

「寂しくなるね」とか「お疲れ様」とか「今までありがとう」とか温かい言葉で見送ってくれました。


自分が養った遺産は仲間に届けました。自分が叶わなかった夢は託してきました。

悔いはありません。

残った仲間達には、ヴァナ生活をこれからも思いっきり楽しんでもらいたい。

本当に、本当に、ここにはとても書けないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。



長い間、ありがとうございました。そして、さようなら、ヴァナ・ディール


From Starplatina









ヴァナ・ディールを駆ける





闇王を討ち取った記念





いざボス戦へ





死亡〜…





みんなでタコ殴りだ!!





合体してみました





おれの魔法は効・く・ぜ♪





ハロウィンのイベントにて





強敵にも怯まず剣を振り下ろす





最後の勇士



DiaryINDEXpastwill

君は 人目だYO!

MAILリンクHP

My追加