〜未来への遺産〜
by 星の白銀
DiaryINDEXpastwill


2006年09月17日(日) 新たなる味を求めて

会社の後輩に市内に美味しいラーメン屋があると聞きまして、早速今日行って参りました。

教えられた場所に着くと、あれ…?この店っておれが小さい頃からなかったっけ?(◎_◎)

そんな昔からあるのに美味しいなんて話は今までに聞いたことはなかったぞ。

なるほど。灯台下暗しとはこのことか!


ってことで早速店に入ろうと扉を開くと…待ち客がいっぱい!Σ(・口・)

ほぉ。これはどうやら後輩の話はまんざら嘘でもなさそうだ。

ケータイをいじりながら順番を待ってる間、ふと壁を見ると、『当店は静岡の美味しいラーメン屋ガイド雑誌に掲載されました』

みたいなお触書きが。

ほほぉ!それは楽しみな!期待が高まります。


そして、順番が来てカウンターに案内され、後輩から塩ラーメンが美味しいと聞いていたので『和風燕チャーシュー麺塩味』を注文。

さてさて、どんな物か確かめてやろうじゃないか。

何を隠そうほっしーは大のラーメン好き。大抵、チャーシュー麺を食べれば、その店が美味いかどうかが分かるのだ!!


そして待つこと5分。ついに噂の塩ラーメンが目の前に登場!

まずは、スープを一口。…ふむふむ。かつお節の風味が余すことなく存分に引き出されているな。しつこくなく、さっぱりとした味わいだ。最後の一滴まで飲めてしまえそうだ。

そして、麺へ。…ふむふむ。細麺でツルツルとした食感がいいじゃないか。箸がどんどん進むぞ。

そして、チャーチューを。…ふむふむ。柔らかく、しっかりとしたチャーシューの味がさっぱりとしたスープと非常にマッチするな。


完食。感想は…



美味い!!


合格です!ほっしーの選ぶ美味しいラーメン屋さんに見事にランクインされました!おめでとう!!(何


実際、塩ラーメンはあんまり食べたことがないのでよく分からないんだけど良かったと思います。

スープがあっさりしてて、ほんとあと味が良くてまた食べに来たいと思えるような味でした。

ココは女性ウケする店だな〜。今度デートで女の子を連れてこよ〜っと♪


DiaryINDEXpastwill

君は 人目だYO!

MAILリンクHP

My追加