ひつじの日記
霧島羊子



 ドリライ楽日レポ

31日朝
朝寝坊し、ギリギリにチェックアウト。10時にフードコートに集合して兼悟のチケット鳥。
59分に呼び出しに入ったのですがうっかり切っちゃいました。
その後10分でつながったのですが途中で切れた。
暫くして20分くらいでともちゃんが繋いでくれたので途中で切れちゃった旨伝えて受付してもらいました。けっこうさっくり終わったので別の人たちと待ち合わせの為パシフィコへ。
11時の部を見る人たちを見送って歩いて中華街へ。
そこで更に友達と待ち合わせしつつ土産を購入がてら朝兼昼のおかゆを食べに行きました。
竜仙さん、名刺と箸袋の「馬さんの店」と言うキャッチと店舗名の大きさ、逆じゃないですかね?(笑)めちゃくちゃおなかいっぱいになりました。でもおいしくて安いので毎回来ちゃうんだよな……(笑)


ドリライ前楽
☆カメラの都合で参列目
☆真田道場で再び爆笑
☆はっちゃけすぎです。

はい。4列目かと思ってたら3列目でした……(感涙)
すっげー近い……!!!!ぶっちゃけ1stはステージから最前までが広かったしステージの高さが身長以上だったし(8列目だった)、2ndはなんだかよく分からないけど列の割には遠かったし(5列とかだったな)3rdは最前ブロックだったけど案外遠かった(何故だ)ステージが低めなので近く見えたのかも知れない。
センターブロックバネさんポジション。
…何か凄い回数瞬きしてたので「そんなに乾燥してるかな?」なんて思ってたんですが、いくらなんでも回数が多すぎる。よくよく観察してみたら、どうやら ウ ィ ン ク だったらしい…。
ああ、これが学さんのウィンク攻撃。噂に違わぬインパクトでした。あの回数毎公演やってるなんて、マジマジすっげー。

真田道場
出てきて早々、「そこぉ!!!ガムを食うな!!!」「飲み込め!!!」と真田節全開の兼崎君。
冬公演の時はどうかな〜?と思っていたのですが、ドリライに来てまさに真田。
真田には君しか居ないよ兼崎君…。(鏡前は一番汚いらしいが(笑))
「たまらんすまぁぁぁぁっしゅ!!!!」と叫ぶ立海メンバーは何だか愛らしかったよ(笑)
因にジャッカルの心意気を誉める時に肩を叩かず頭を叩いてしまい、
「ジャッカル、汗が……」と手に着いたジャッカルの汗を道着の袖で拭っていたよ。

今日が最後とあってノリノリの霧島さん、本日ネックストラップのノースリーブ。むしろ背中開いてます。涼しいです。会場の熱気が凄いのでノースリーブで正解です。(暑いのに耐えられず非常に汗っかきなので終了後エモイワレヌにおいを撒き散らすくらいだったらノースリーブ。)
残すところ2公演なわけですがラストだと思うとはっちゃけたくなるのがしし座です。(アタシだけか)そんなわけで後ろの方には申し訳なかったのですがあおられるままに跳ねておりました。
踊っておりました。復活♪ゴールデンペア〜♪では瀬戸丸と同じ動きを。(あの手を上下させるあれですよ)
更におんなのことちゅうでも腕の振りを。(DVD1回しか見てないんだけどな)
ひへーほーひー♪(笑)ではるドルフのみっちゃんが正面に。他校は見せ場が限られているのでちょっとした出番のときに近くに居るとテンションあがりますね。
もうオーラスにくるあたりでは頭のネジもタガも飛び散って残ってません。
新曲でstep up!の後跳ねてしまいました。もうノリノリです。乗りっぱなしです。
オマイウェで試しに目の前を通り過ぎたマモに手を振ったら、振り返してくれました。マモ、ありがとう!(←気のせいだと言われると思うのだが妄想していたい自分(笑))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千秋楽
☆当たってたらしいです、特別追加補欠券。
☆ヴァヴァ様……(涙)
☆真田道場全員コメント
☆やっぱりはっちゃけすぎです。
☆モニター前
☆あなどれません、サイドシート

さて、新事実発覚。
知り合いが千秋楽一人だけチケットなかったのでお手伝いでエントリーしておいたんです。当たっちゃいました、特別追加の補欠券……(汗)
今年の運はこれで使い果たしましてん……。(ちゃんと入れましたよしかもサイドだけど12列)

OPのダンス。……ヴァヴァ様……アナタ一年トリオと一緒に青学ポジションに出て来ちゃいましたね(涙)白い体操着の中に黄色いひよこが一匹。
すぐさま取って返したらどうやら六角の後ろに出てしまった様子(涙)
自分の位置からは見えなかったのですがそのままソデにはけてったそうで。
ヴァヴァ様……!テンぱっちゃったんだよね、ヴァヴァ様……!

真田道場。回を負う毎にグレードアップ。以下うろ覚え
幸村「千秋楽だと言うのに皆動きが悪すぎるよ……真田……」
真田「幸村の言う通りだ!」
(誰?)「イエッサー!」
真田「ライブもこれで最後だ。一言ずつ言いたい事を云え、それを魂込めて繰り返せ」
確か赤也からだったような。
赤也「お前ら潰すよ!」
柳生「気の毒ですがこれが勝負と言うもの」
柳「かまいたち!」
丸井「南米か」
ジャッカル「欧米か」(これは順番か台詞か逆かもしれない……)
仁王「ぴよっ。」
真田「たまらんスマァァァァッシュ!!」
ジャッカルと一緒にオーディエンスも真田に誉められました。
幸村が倒れた時の真田の「幸村」の発音が凄かった(笑)
何て言うかその、「ゆぅぅきむぅらぁぁぁぁ!!!」と。

前楽でもセンターブロックで滅茶苦茶はっちゃけちゃった私ですが、端っこでも最後だと思うとテンションうなぎ上りで周りの人ホントにごめんなさい。
crimaxとか、おぼろげながらに振りを覚えていたので微妙に控えめにゆらゆら揺れてくねくねしてました。(あそこでくりくり回る訳にもいかない)
前楽に引き続きばーにんばにんは振り付け付きで。
リズムにのって(いたかどうかは客観的に見ていないので何とも言えませんがのってるつもりで)腕振りまくり。
しかし、最後の最後に来てdepend on meのダブルスの組み合わせが入れ替えって……サプライズ過ぎだろう……!
いきなりバネさんとダビデ、立海は仁王と柳生……。
センターで見てた時に仁王と柳生だったら正面だったのに(笑)
や、サイドシートでも見えるとこだったんで全然オッケーなんですけど。
最後の曲ではもう跳ねておりました。うろ覚えなんですが
「打ち返してみろ(?)俺の雄叫びそれはテニスに捧げた青春」とか「ここは俺の場所だ一歩も引くもんか〜」のあたりでは腕もげそうでしたよ……老体なので(涙)
多分この曲だったと思うんですが。
……サイドシートでこんなにオイシくていいんですかってくらいおいしかった……(滝涙)ヤバいよ、気のせいだと思うには切ない感じでリアクションががっつり帰って来てたよ……。色々凄いよ、今回。オイシすぎだよ。
……やっぱアタシらツインタワーだったんでしょうか……舞台の方が少し高いので客の身長なんて上から見たらあまりわからないんじゃないかと思ってたんですが。
一瞬淡い期待をしたのですが、気のせいだと思いなおしてアンコール待ちで待ったりしていたら両隣から「……何あれ……」M/b>と腕つかまれたんであまり気のせいではなかった様です。
正にドリームなライブでした。そりゃもう何故かアンコールのアンコールまでドリームでございましたとも。

……案外オイシかったです、サイドシート。
ありがとうともちゃん。よりによって3列目のサイドシート。
素敵すぎだよ。本当にありがとう。
次の日の朝まで萌えが飽和してハイテンションだったのは言うまでもありません。この一日が夢なんじゃないかと思う程素敵な一日でした。

2007年03月31日(土)
初日 最新 目次 HOME