カンラン
←過未→


2012年10月21日(日) 感覚

一番好きな季節は?と、子に問われ、しばし考えた後、秋と答えた。
そうか、そうなのか、今が私の一番好きな季節なのだなあとあらためて感じてみる。


少しひんやりとしてきたので、冬用にスリッパを新調したり、扇風機を一台片づけたり。(もう一台は、雨の日に室内で洗濯物を乾かすときに使っているため、もうしばらくそのままで)
私は、10月に入ったら衣替え、などと日にちにこだわらず、自分の体感で季節の用意をする。それって、なんだかとても動物っぽくて、好きな感覚だ。たまに、面倒臭くて出遅れてしまったりすることもあるけれど、その後、あたふたと取りかかるのも、これまたいい。


セーターは、現在、最終段階の袖の部分にさしかかっている。円周が小さいため輪針が使えず、苦手な4本針で2目ゴム編み。針ががちゃがちゃとなっているのがどうもいかん。目数が少ないので、ずんずん進んで早めに終わらせたいところ。


フランスからの小包が行方不明になっていることが発覚。同時に投函された葉書はとっくに届いているのに。手紙や葉書は問題なく届くのに、どうして物になると失くなってしまうのか。とても残念。


BROOCH |chut! mail マイエンピツに仲間入り