INDEXpastwill


2002年04月30日(火) 幼馴染ネタ一考。

 やっと入稿も終わり、と思っていたが、まだペーパーが…。久しぶりにペーパーを作ってやろうと思いたち、仕事先のパソでダカダカやってみました。飛虎聞のコピー本も作るつもりでいたが…出来るんだろうか。

 今回の炎多留本はA5/52P/¥500という感じで設定。「オフに憧れ余部に泣く、小手より小さいピコ手」の身としては、一体どれだけ売れるのか、大いに疑問である。どなたか本気で炎多留本一緒に作ってくれる、奇特な方はおられぬものか。いつか、炎多留本のアンソロジーを作ってみたい。いや、マジな話。
 地道に、少しでもこの同人界でホタラーを増殖させようと考え中である。草の根運動の一環…余計なお世話かな。しかし、コミックで炎多留読んだり描いたりしたい人は絶対いると思うんだけど。この間も、とあるサイトにたどり着き、勇のイラストを見せて頂いた。ほら〜〜〜、お仲間!

 さて、私が勇のシナリオが好きなのは、勇が若い男の子だったからではなく…きっと、幼馴染だったからだと思うな。幼馴染ネタなら、中年リーマンの幼馴染同士の物語にだって、萌えるんである。いや、極端な話、男女ネタだって、幼馴染物にはものすごく弱い自分、少女漫画育ちだから。たとえばドラクエ5(古い話で申し訳ない)で、花嫁の相手を選ぶイベントがあるが、どうしたって、あそこは主人公は幼馴染のほうのビアンカ(な、懐かし)を選ばねば!と思うのだ。幼馴染ってのはマジに自分にはツボなんであるよ。
 実際、昔読んだゲイ小説の短編集の中に、ゲイ同士の幼馴染なのだが片っ方が片っ方にずっと片思いしてて…というのがあって、クライマックスがあなた、もうもう…そらそら、ハードだったわ…クラっとくるような。自分としちゃハッピーエンドではなかったんでアレだけれども、思いをずっと隠していた、押さえていた方の側にしてみると。…こりゃ、やっぱツボですよ。

 ずっと一緒に育ってきた友達の関係が、微妙に変わっていく…そこらへんがツボなんじゃないかな、男同士の場合、こちらでも短絡に即Hに結びつけちゃうので、余計セクシーな(エロな、とハッキリ言え)想像をしてしまって…

 ところで、私の友人が、自分の友人たちに「今度から友だちの炎多留サークルの売子をやる」と言って回って?くれているそうである。また、いろんな人に「炎多留って知ってる〜?」と聞いて回っているのだが、結構みんな知っているという。嬉しいじゃないか。しかし、「炎多留って、どうよ?」と聞くと、その後に続くコメントが、なぜか一様に
「う〜〜〜〜〜〜ん……」
なのだそうだ……何だよ、その「う〜〜〜〜〜〜ん」てのはっ!好きなら好きと、正直に言いなさい、正直にッ!(違うだろ、自分)

 しかしまあ、好みってのは十人十色。私だって、アニメ画のボーイズ系は好みではないからな…その逆の嗜好の人だっていて当たり前だ。うん。しゃーないな。



 








My追加←次回はいよいよ5/3のイベント中継をお送りいたします…ってことで、これ、しといて下さい、はははー。


nanami |HomePage(18禁注意)