早瀬の呟き日記

2012年06月02日(土) うたプリDebut セシル、翔恋愛ED(ネタバレ)

男性のフォロワーさんでレンマサ同人やってる人がいるのにちょっと驚いたww
腐女子の私が食指動かないカプでも、男性で好きな人もいる。奥が深いね腐界!

■セシル
いつもよりベタベタ度控えめ。キャラに思い入れがなければこれくらいでちょうどいいかなという感じ。
例によってトンデモルートなので、シルクパレス主従がどんだけ高飛車で裏工作してきても、本気で腹は立たない。
何より、セシルはいつでもこちらを信じてくれるので安心できる。なっちゃんルートが完全にトラウマになってしまった私を癒してくれたルート。
デュエット曲もいい。カミュとの対比でセシルの良さが引き立っていたと思う。今作ではだいぶマシな方ではなかろうか。
ついでに、「根暗」と言われて凹むトキヤがよかった(笑)

■翔
途中まではそうでもなかったが、8月あたりからの鬱度は確かに・・・無人島でいちゃいちゃする尺をなんかもうちょっとどうにかできなかったのか。
てか、翔ちゃんてそんなに平凡?
じゃあなんでSクラスにいたんだろう?(個人的にはなんで?と思ってたけどシナリオでそういう扱いになるとなんか違和感)
翔ちゃんみたいな、いい家族に囲まれて人の善意を前提に生きてきた子が芸能界で理不尽な目に合うのは仕方ないとしても、前半で「仲間と助け合うのが大事」って言っておきながら自分の仕事がうまくいかなくなると「お情けでデビューするのやだ」って言い出すのがよくわからない。
そして、肝心なとこで春ちゃんじゃなくなっちゃんが立ち直らせるのもいかがなものか。しかもなっちゃんこんなこと言うかなああああ?って台詞。
「普通の何がいけないんですか?」って。
もうこれはシナリオライターが悪いとしか言いようがない。
(そんなこと言ったらたぶん全ルートそうだろうが)
あと、ごめん。
私やっぱりどこまで行っても翔ちゃんに1ミリも萌えない。「いい彼氏だなあ。なんで私、こういう人を好きになれないんだろう・・・」って思うくらい。

個人的には今回のレンが本当のレンだと思うのだけど、「過去作と整合性が取れてない」って言う人もいる。
うーん、なっちゃんに関しては私もそう思うから、思い入れ次第なんだろうな。
私、好きなキャラに「あなた“なんか”に僕の気持ちはわからない、わかってたまるか!」(拳を叩きつける)って言われたら傷つかずにいられないんですけど。とうぶん顔見たくないですけど。
自分じゃなく、春ちゃんというキャラに対して言ってたとしても嫌だな。
ダメだ。なっちゃんと仲直りするのに時間がかかりそうです。

なんにしても、「春ちゃん(私!←)と付き合ってないときのプリンスの順調な出世ぶり」がやはりひどい。乙女ゲーとして致命的。
先輩達みんな面白キャラなのに、出張りすぎ&変にリアルなイビリでかなり反感買っててかわいそうである。キャラ人気なんて自然に任せりゃいいのに、シャッフルユニットでも先輩枠作ったりしてさ。逆効果だよ。

泣けると噂の音也ルートが次です。
一応全キャラ全ED見るつもりですが、一人終わるごとに「頑張れ俺、頑張れ」と言わずにおれません。悲しいことです。
久し振りにドハマりしたジャンルで公式にこんな砂かけられるとは思ってませんでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]