早瀬の呟き日記

2012年05月26日(土) うたプリDebut 那月恋愛ED(ネタバレ)

※今回、辛口です。

まず、FDではなく「新作」なのに背景や立ち絵の使い回しが多いのが気になりました。
あと、勝手に「1年」だと思っていたせいもありますが、4月から9月で終わりってシナリオ短くないすか?
RepeatじゃなくAAのボリュームのような気がするんですが。
DebutもFD扱いなんですかね?
なんだかエンディング直前が急ぎ足というか、恋愛EDって一応ベストEDのはずなんですが、釈然としなさが残りました。
半年も延期して何を直していたのかと思います。
音楽は文句なしにいいのですが、今回のなっちゃんに関しては、結構マジに腹が立ちました。
めんどくさい性格でも、分裂してても、なっちゃん好きだし、さっちゃんとは別!という四ノ宮クラスタも少なくない中で、私はわりと「別人じゃなくてもいい」と思う方でした。

が。

今回は、「さっちゃんに会いたいわ・・・」と思いました。
なっちゃんが理不尽すぎて。
さっちゃんいちいち言うことはもっともだったから、懐かしくなりました。
強くなるのはいいですよ。
でも、今回の流れって、勝手に落ち込んでキレて失踪→勝手に立ち直り戻ってくる→貴女には僕が必要だとか言う。

は?って感じです。

殴っていいすか?

強くなることと、なっちゃん本来の優しさがなくなってしまうことは別では?
自分の気持ちばかり考えていて、恋人の気持ちを全然思いやってないなっちゃんはさっちゃんと統合したとかそういう問題じゃなく、成長どころかむしろ退化してると思うのですが、私だけでしょうか。
愛する人に「自分なりにケリつけたいから、待ってて」とちゃんと言えて初めて「強くなった」と言えるのではないですか?
藍ちゃんの方がよっぽど人間出来てて、そりゃとられても文句言えないよこれじゃ、と溜息。
藍ちゃんに謝れ。いいから一回きちっと謝れ、とまで思いました。
てか、藍ちゃんと付き合った方がいいよ(笑)
ドMの私でも「いやそれ怒らないとダメでしょ」と思ったくらい春ちゃんは人がよすぎるので、なっちゃんはまたああやって「僕の気持ちがわかるか!」ってキレて(自分はわかろうとしないくせに)気が済むとけろっとして戻ってきて甘えるんでしょ?って思ってしまったので、藍ちゃんがビシビシ正論で厳しく当たった方が彼のためになる気がしました。
なんか、他のED見る気がちょっと・・・すごく楽しみにしてただけに、残念。
次はレンをやるつもりですが、どうなのかな。若干心配です。
でもタイトーくじは買いました(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]