早瀬の呟き日記

2002年10月30日(水) REDRUM最終話と柳沢教授

えーあんまりに面白くないので感想書くのやめようかとも思いましたが、最後だけ書かないというのもアレなので、書きます。
最後まで見ても、面白くなかったです(きっぱり)。
ラストをどうまとめるのか多少は期待していたのですが、もうさっぱりでした。これだったら、訳がわかんなくても1話が一番面白かった。(なんか最近そういうの多いなあ。最初がよくて、ラストに向かってどんどん駄目になってくの)
今回の見所としては最後、オマケで撮影風景が映って、台本で顔を隠すSUGIちゃんが可愛かったくらいでしょうか。来週の特別編がこういうオマケならいいんですけど、本編はもうどうでもいいです。どういじっても面白くはなんないでしょう。
あ、唯一「おっ」と思ったのは、夢の世界でミツキ(愛)と耽美タイジ(憎しみ)が岩本を奪い合う(ちょっと違うが)シーンですか。ここだけは妄想世界のピースがきちっとはまってましたね。後は何だかようわからん(笑) かなり強引に現実世界のタイジを死なせているのもちょっとどうかって感じです。しかも何ですかあの姿勢は(泣) SUGIちゃんにあんなことさせていいと思ってるんですかっッ!

さて、本日気が向いて「天才柳沢教授の生活」を見ました。いや、面白かったです。周りに誰もいないのにテレビに向かって突っ込んでしまった。
「間違ってるよー?教授ー?それは間違ってるよー?」
松本幸四郎氏の味わいがまたいい感じで(笑) いいよなああいうパパ(笑) 次女の旦那さんが「火星のカノン」の公平(小日向文世)だったのも、なんかおかしかったわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]