早瀬の呟き日記

2002年08月20日(火) 「CRACK TRACKS」と雪女

「PYROMANIA」の英語ヴァージョンなんてどんなもんかと思ったら、あんまり日本語と変わらんのじゃないか?(笑) 響きとか。結構日本語の詞に忠実だからかな? もっと英語っぽくアレンジしたら響きが変わるのかも。「CALL ME」は実は初めて聴いた(笑) いいですね、ちょっと大人っぽいこういう曲も好き。「BLOW」は・・・何て言うんでしたっけね、こういうの。ミクスチャー? ライブでどのくらいの破壊度を見せてくれるのか楽しみ。
で、早瀬の最近のお気に入り「怪談百物語」第2話は「雪女」。ショタコンの美人妖怪の悲恋ものです(笑) だってさー昔「可愛いから」って見逃したコドモのとこに嫁に来てさ、正体バレても命取らずに去ってゆくなんて、かなりのショタでしょー。妖怪なんだからかなり生きてるだろうし、すっごい年下好きなんだろうなあ、と思うよね(笑) でも好き(笑) 子供の頃「まんが日本昔話」で正体が白蛇の女房とか出てくると、決まって色白の妖艶な美女(しかも何故か脱ぐ率が高い)なので、好きでした。メーテルもそうなんだけどさースレンダーで髪の長い落ち着いた女性に弱いんだよね私(笑) 誰か紹介して下さい(結構マジ)。
巳之吉が萩原聖人じゃない方がよかったなあ個人的には。だって「可愛く」ないんだもん。加藤晴彦とかどうでしょう(笑) 松雪泰子の雪女はよかったですよー。色白で、似合ってた。悪人どもを雪の妖力で殺す様はまるでアクエリアスの聖闘士のようで(笑)「真の凍気とはこのようなものを言うのだ!」とか言い出しそうでした(笑) 相手の死に方もちょっと☆矢っぽかったしな。あ、夏に雪が降るという趣向(よかったけど)も、「今、氷河の小宇宙が僕達にさよならを・・・」って感じだったよおな・・・もしかして、製作者星矢ファン?(笑)
しかし第5話の「狼男」って・・・日本の怪談か?(笑) 差し替え番組の苦しさでしょうか。是非次はじっくり時間かけて製作して、百話やって欲しいものです。だって日本の怖い話っていっぱいあるじゃん。できるできる。←他人事だと思って・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]