どすこいナース戦闘記 ラストバース

不正出血 その2 患者編

 いつも行く婦人科(っても4回目か?)が受付人数制限で不安だったけど、間に合った。滑り込みセーフ。やっぱり女の先生の方がいいしなあ。。。

 何回乗っても緊張する内診台。初めて乗るのはお産でと思ってたのになんでかそっちは用事なし。いくら細きかずこさんが結婚や出産を勧めても相手がなくちゃね。とか違うことを考えればいいのに、緊張します。

 診察はカーテンで見えないけど、何されてるのかさっぱり分からず。超不安です。まあ、視診で、エコー、触診、ガン検診のための採取だとは思うけど。やっぱり自分が反対側なら説明しようと思う。

 どうやら「排卵」による出血だろうということで。ホッとする。いや、もちろん、がん検診の結果は後日だけど。

 この前の患者さんは「私は初期だから不安はありません」と言い切ってたなあ。羨ましい。色々見てきたせいか結果を最悪におくクセがついている。

 そういや、お産でも取り乱すのは看護師、助産師だと言うもんなあ。分かります。それ。

 ということで、過ぎってったのですが。やはり相談できる相手がいて、それは本当に安心できるものだと思ったのでした。看護師も業務でなく、心で接するのが伝わるとか。

 さて、実行に移さなきゃね。っていうか、してるつもりではあるけど。どうなんだろう?
 
2005年02月23日(水)

どすこいナース戦闘記 ラストバース / うまのすけ

My追加