2006年11月15日(水) |
うれしいそがし11月 |
まあ、随分と間があいてしまいました。
(この場合の「あいた」はどの漢字をを当てればよいの?「明」?)
悲しいかな、嘔吐下痢症の発症の声を聞くと、
「ああ、冬がやってきたんだな。」
と思うのですが(笑)
我が家も流行に乗り遅れまいと(?)、先週末一家揃ってノロウイルスの洗礼を受けました。
みのりとゆうみと私、仲良く並んで点滴のため一泊入院。
オットは嘔吐はなく下痢だけ。
こえりも下痢だけ。
だけど脱水を起こしていたのでかなり危なかったと思います。
嬉しいのか嬉しくないのか・・・さすがに三人目ともなると、これまでの上の子たちの病歴がかなり親として経験値アップにつながっていて、これならまだ大丈夫とか、これはヤバイとか、病院に連れて行くタイミングンの的確な判断ができるようになっている気がします。
・・・病気自慢はこの辺で止めとこ(笑)
せっかく久しぶりの日記なんだから、楽しい話題を。
日記をお休みしている間に・・・
私は、またひとつ年を重ねました(あ、楽しくない?笑)。
保育参加が、赤ちゃん組ときいろ組とふたつありました。
学校のフリー参観がありました。
みのりが作文で市から表彰状をもらいました。
みのりの書いた絵が、選ばれて校内に貼られていました。(しかも二枚も)
その中から、印象に残ったことと言えば・・・やっぱ、アレだな。
赤ちゃん組の保育参加に行った時に、お友達とまでは行かないけれど、挨拶を交わす程度の知り合いの方と話していてね。
「11月から入ったんだよー、宜しくねー。」
なんて話していたら、
だって!!!
ウンウン、確かにね、うちの子は赤ちゃんの時はみ〜〜〜んな男顔だよ。
私がシックな色合いの服を好んで着せている事もあるのかもしれないけどね。
でも、顔だけを客観的に見ても、親の目から見ても、どっからどーやって見ても、もう、完璧な男顔っすよ!
だけどさ、
「男の子〜?」
とか、
「男の子だよね?」
とか、50〜80%くらい男の子であることを前提に聞かれることはあっても、こんな風にもろ120%男の子であることを決めてかかられたのは初めてだったものでね(笑)
勿論、怒ったりなんてしませんよ。
だって、本当に誰がなんと言っても男の子にしか見えないから(笑)
今は、デビュー当時のフミヤみたいな髪型のこえり。
早くしばれるようになるといいね☆(笑)
|