| 2005年08月15日(月) |
買っちゃったよ買っちゃったよ買っちゃったよ |
今日は何しろすごい量の買い物をした日でした。
今日もお義姉さんがお手伝いに来てくれたので、午後から私はおもちゃ屋さんに行ってきました。
目的は、アメリカの姪っ子にあげるプレゼントと、娘たちの機内での退屈しのぎ用の新しいおもちゃ。
姪っ子にあげるのはすぐに決まったのだけど、(といっても、CMで見てこれにしよう!と思っていたたまごっちのソフトが9月発売と知り軽〜くショックだったのですが)娘達用のおもちゃがなかなか決まらない。
●機内に持ち込むので、あまり大きくかさばるものは持っていけない。
●上と重複するけど、当然当日までナイショなので、私のバッグに入る大きさでないといけない。
●ひとつでは間が持たないので違うジャンルでいくつか用意しないといけない。
●音の出るものは持っていけない。
これらの条件をクリアするものの中で、娘たちの好みに合うものを、本人の意見ナシで選ばなければいけないという苦労!(笑)
大変でした。
おもちゃ屋さんという夢溢れる場所で、あんなにも苦悩の表情を浮かべておもちゃたちとにらめっこして店内をぐるぐる回っていたのは私だけであろう。
アヤシイ女だったかな?
そして栄誉ある最終選考に残ったのが、
★2人用 水ぬりえ2セット(@700円)
水を含ませたペンで下絵をなぞると色が浮き出る。 乾かせば何度でも遊べるし機内を汚すこともなし!下絵数枚と水ペンだけのコンパクトさも◎
★ゆうみ用 レジスターのおもちゃ(1050円のコンパクトタイプ)
今お買い物ごっこ大好きなゆうみ。 いつも私に「ひゃくえんで〜す♪」といってはなにやら手渡したりしているので、喜ぶこと請け合い。 音が出ないという条件は充たしていないけれど、そこは予めテープでふさいで音を小さくすることで何とかなるか!?
一時はどこも売り切れ状態で入荷しても「おひとり様一点限り」とかだったのに、今ではもうブームは去ったのか!?(笑)
しかも値下げまでされていたぞ。(これが結構決め手となったのは言うまでもない・笑)
こんなことでもなければ、絶対買わないであろうこの系統のおもちゃ。
あぁ、大喜びするであろうみのりの顔。
本当に嬉しい時の、にへら〜というみのりの顔。
目に浮かぶ。
目に浮かぶ。
長いフライトに退屈した時、
「じゃ〜〜〜ん!!」
と出した瞬間の奈落の底から天国に引き上げられたかのような、みのりの笑顔が(笑)
それから、ず〜〜〜っと欲しい欲しいといいつつ我慢していた私の浴衣。
ついに買っちゃいました。
だってね、3割引だったの♪
明日の保育園のお祭りに着ていける〜〜〜♪
ウホ♪
|