For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2005年06月18日(土) 私(たち)は狩人 1


今日は蛍狩りにやってきました。

月夜野町というところで、今日明日とほたる祭りが開催されているのです。

仕事を半日で終わらせ、高速を少し走り、月夜野町に着いたのは3時過ぎ。

勿論まだ蛍は飛んでいませんが、広めの公園にはかき氷や地元の上州牛の出店が既に立ち並び、特設ステージも設けられ、会場はたくさんの小学生や親子連れでにぎわっていました。

かき氷を食べた後、公園の遊具で遊びました。

タワーみたいな大きなすべり台があって、みのりは1人でずんずん上がって楽しそうに滑り降りてこられます。

ゆうみは私が一緒に上がって、足の間にはさんで滑り降りてくるのですが、滑る面がパイプがくるくる回る方式になっているので、お尻が痛いし、摩擦で熱い(笑)

だけど、ゆうみはひどく気に入ってしまったようで、何回も一緒に滑らされて大変でした。

そろそろ行こうか〜という時、ステージでは『仮面ライダー響』のショーが始まっていました。

「折角だから、ちょっと見てみようよ、響!」

と誘ってステージの脇を通り過ぎる時、まさにワルモノが大暴れしているシーンで、ゆうみは

「こわーい、ひびき、こわーい!」

とか言っちゃってましたが、それは濡れ衣、というか人違いだよー、ゆうみ^^;

今悪さしてるのは「ワルモノ」で、響はけして怖い人じゃありませんから(笑)

「ちがうよ、あれはひびきじゃないよ?あれはね・・・」

と説明してあげましたが、果たして本当に誤解が解けたのかどうかはフメイ・・・( ̄ー ̄;

響の活躍を待たずして会場を後にしてしまった私たちなのです。

響、(。-人-。) ゴメーン



えと、前置き長くなりましたが、肝心の蛍はといえば、冬に雪が多く降ったせいで例年より出現が遅いらしく、ちらほらとしか見ることができませんでした。

それでもみのりは喜んでくれたので、嬉しかったです。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加