| 2005年06月18日(土) |
私(たち)は狩人 1 |
今日は蛍狩りにやってきました。
月夜野町というところで、今日明日とほたる祭りが開催されているのです。
仕事を半日で終わらせ、高速を少し走り、月夜野町に着いたのは3時過ぎ。
勿論まだ蛍は飛んでいませんが、広めの公園にはかき氷や地元の上州牛の出店が既に立ち並び、特設ステージも設けられ、会場はたくさんの小学生や親子連れでにぎわっていました。
かき氷を食べた後、公園の遊具で遊びました。
タワーみたいな大きなすべり台があって、みのりは1人でずんずん上がって楽しそうに滑り降りてこられます。
ゆうみは私が一緒に上がって、足の間にはさんで滑り降りてくるのですが、滑る面がパイプがくるくる回る方式になっているので、お尻が痛いし、摩擦で熱い(笑)
だけど、ゆうみはひどく気に入ってしまったようで、何回も一緒に滑らされて大変でした。
そろそろ行こうか〜という時、ステージでは『仮面ライダー響』のショーが始まっていました。
「折角だから、ちょっと見てみようよ、響!」
と誘ってステージの脇を通り過ぎる時、まさにワルモノが大暴れしているシーンで、ゆうみは
「こわーい、ひびき、こわーい!」
とか言っちゃってましたが、それは濡れ衣、というか人違いだよー、ゆうみ^^;
今悪さしてるのは「ワルモノ」で、響はけして怖い人じゃありませんから(笑)
「ちがうよ、あれはひびきじゃないよ?あれはね・・・」
と説明してあげましたが、果たして本当に誤解が解けたのかどうかはフメイ・・・( ̄ー ̄;
響の活躍を待たずして会場を後にしてしまった私たちなのです。
響、(。-人-。) ゴメーン
えと、前置き長くなりましたが、肝心の蛍はといえば、冬に雪が多く降ったせいで例年より出現が遅いらしく、ちらほらとしか見ることができませんでした。
それでもみのりは喜んでくれたので、嬉しかったです。
|